※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

子どもが体調崩して会社を休んでいる女性が、看病で疲れてしんどい。自分も病気になり、子どもの世話で大変。他のママたちは看病中に病気をもらう?

こんにちは。
育児休暇をとっていて、夏ごろ復帰したのですが。。最近ホントに子どもが体調崩し、会社を休んでばかりで、申し訳ない気持ちと、看病疲れで、しんどいです。
突発発疹やら、RSやら、嘔吐下痢やら、熱もちょこちょこ出し、呼び出されてばかりです。
看病も、嘔吐下痢なんか、気をつけててもやっぱりもらってしまいました‼ほんとにしんどくて。。看病してていつも、わたしばかりもらって、体しんどくて、なのに、子どものことは、みなきゃいけないしで、おかしくなりそうです。
子どもも体調悪くてツラいので、機嫌悪く泣き止まないし、それにもイライラしてしまって(涙)
やっぱり、ママさん方、看病してるともらっちゃいますか??(つд;*)

コメント

すらいむ

うつらないことのほうが多いですが
マスクしてても貰ったこともあります。
疲れてたりで自分の免疫力が
低下してると余計移りやすいですよ。

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました。そうなんですね‼仕事で疲れてたりするときに、うつりやすいのかもしれませんね(T_T)

• 11月25日

うちももらっちゃってこ39度越えの熱がありdownしてます(>_<)
旦那は熱があろうと協力してくれないし、むしろ平熱でも鼻が詰まっただけで風邪引いたって大騒ぎしてストレス溜まります(笑)

専業主婦ですが育児だけでもしんどいので、お仕事されているなんて本当に尊敬しました(T_T)

早退だったりお休みを頂くのって頻繁になればなるほど罪悪感で肩身の狭い思いになるし、でもどうしようもないじゃん!って思ってしまいますよね(>_<)

もう今はお2人の体調を完全に復活させることだけ考えて、ゆっくり出来るときに目を閉じてるだけでもいいのでリラックスする時間を設けてくださいね(*^^)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼うちの、旦那も、熱出ても、いつもにまして手伝ってくれると言うことはありません(´;ω;`)
    家事、育児、仕事の両立がツラくて、もう少し勤務時間減らしたいのですが、旦那の稼ぎだけじゃ、生活出来なくて涙
    そうなんですよーどうしようもないじゃん(つд;*)って感じです

優しい言葉かけていただいて、嬉しかったです(涙)

• 11月25日
ゆん★

お疲れ様です!

めちゃめちゃ気持ち分かります!
移りますよ~😭

子供は病院連れていかなきゃ行けないし
自分の病院は行けないし いつ治るんだ!
って毎日毎日思ってました😭

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    気持ち分かってくれて、うれしいです(つд;*)
    そうなんです!自分の病院行けないですよね・・・(;´Д`)

• 11月25日
ぴーちゃん

うつらないことが多いです😅
マスクしたり、常に手洗いうがいですね!
ウイルスは粘膜から入るので、目をこすったりしないようにしたり、うがい手洗いアルコール消毒です!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました。
    私も気を付けているつもりなのですが。。笑

粘膜から入るので目をこすらないようにするっていうのやってなかったので、気を付けます(^^)

• 11月25日