※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えは授乳の度に行い、2〜3時間ごとに変える。うんちをしたらすぐ変えるが、あまりあくとかぶれる可能性があるか心配。外出は1ヶ月検診後までNGだが、お散歩も控えた方が良いか悩んでいる。

新生児期のオムツ替えの頻度はどのくらいですか?!
よく寝てくれるので授乳の度にしか変えてません💦
2〜3時間程度です!
途中、うんちをしたのが分かったらすぐ変えますが、これだけあくとかぶれちゃいますかね?😭

あと、1ヶ月検診終わるまでは外出はNGですが
お外に軽くお散歩などもやめた方がいいですか?
上の子がおさんぽ大好きで、産まれるまで毎日いってたのですがワンオペなので1ヶ月我慢してもらうのかわいそうで😢

コメント

🧸𖤐⡱

1人目はおしっこでてたらすぐ変えてましたが、2人目は2時間とかおしっこだけなら変えてませんでした。
かぶれたことはないです。授乳する時変えてましたよ🍼
うんちはすぐに変えればおしっこなら平気だと思います!

上の子いたら散歩は行っても仕方ないと思います。私も行ってました☺️

ゆと

上の子がいて1ヶ月検診またずに外でてる方は、たくさんいますよ☺️
様子見つつお外出してあげればいいと思います!

かぶれなければ授乳ごとでもいいと思いますよ!

ルーパンママ

下の子がよく寝るタイプだったので、
起きる→オムツ交換→授乳→寝る
のループで、2~3時間おきの交換でした。
最近のオムツは性能いいですし、メチャクチャ肌が弱くて💦って子以外は大丈夫だと思いますよ。
なんなら、私は夜中は変えないです😅

上のお子さんいると、なかなか引きこもれないですよね💦
私は下の子には申し訳ないけど、生後一週間から公園に連れ出してました😂

ゆうたかママ

私も、授乳の時にしか替えてないです。😆
それでも、オムツかぶれはしてないですよ。
不安なら、良く寝てるだけの時のみ使っているオムツをワンランク上の物にするのもありかもしれません。
私は、基本ナチュラルムーニーを使用していますが、上の子の時は、オムツかぶれは1度もなかったです。下の子は今、現在は、オムツかぶれはしていないです。

頼る人がいないのであればしょうがないと思います。
私は、なんだかんだと、実母や実の妹が、水族館だー動物園だーと上の子を外に連れ出してくれていますが、もし、頼る人がいなかったら、私もお散歩ぐらいは行っていると思います。😀