※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

5wに入り、食べづわりで体重が増え、困っている女性。3食以外に食べているものは小さいおにぎりやナッツ、果物。どんどん太ってしまい、相談しています。

このカテゴリーなのか分かりませんが...
現在、5wに入りました。4wから猛烈な眠気に襲われ、5wに入ってからは食べづわり...
空腹だと気持ち悪くなるので、食べては寝てを繰り返しています。
元々体重はあるほうなのですが、1週間で2kg近く太ってしまい、むくみも出てきてびっくりしています。
そこで相談なのですが、食べづわりの方は、3食以外にどのようなものを食べていましたか?
小さいおにぎりを作る、ナッツ類を少し食べる、果物を少し食べる...はしてるのですが、どんどん太ってしまい困っています。。

コメント

ゆきん(*´-`)

まだ、初期の時期なので仕方ないかな、、?と思います。

ただ、浮腫は足をクッションなど使い少し上に上げて寝て、カリウムの多い食材を取り、水分を取りすぎないようにとることと改善される事が多いです✨

• まりあ

まりあ

回答ありがとうございます!
    着圧ソックス履いて、足をあげて休んでみます。
    やはりカリウムの多い食材が良いのですね。少し食生活を見直してみます。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月25日
abc11

食べづわりありました!結構辛いですよね。
バナナを食べるようにしたら少しむくみがとれるかなと思います!

• まりあ

まりあ

バナナいいですね(*´ω`*)
    バナナと葉物野菜は好きなので、フレッシュジュースを作ってもいいかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 11月25日
  • abc11

abc11

妊娠中はカルシウムも必要なので、わたしもよくバナナミルクを作って飲んでました!ほうれん草いれてもおいしかったです😊

• 11月25日
  • まりあ

まりあ

バナナミルクにほうれん草!良いですね(*´ω`*)
    カルシウムも鉄分もとれるし一石二鳥ですね。
    参考になります!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月25日
pine☆

むくみは大変ですね。
バナナ、キウイはカリウムを含むのでむくみ予防になります。
塩分控え目で、足を高くして寝ると楽になると思います。運動も大切ですよ。
私も食べづわりでした。仕事中はこんにゃくゼリーをずっと食べてました(笑)
あとはトマトや果物にしてました。

• まりあ

まりあ

眠気に負けてしまい、気がついたらほぼ寝てたという日もあるので、無理のない程度に体を動かさないといけませんね。
    こんにゃくゼリーいいですね!カロリー少ないですし。
    参考になります。ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月26日
  • pine☆

pine☆

まだ安定期ではないので、眠かったら無理せず休んでも良いと思います。
    その分食事には気をつけてみてください。増えすぎると、後期になってから大変なので。
    運動は安定期に入って、落ち着いてからでも😃

• 11月26日