※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が吐いて微熱で、感染対策をしているが、ノロウイルスか不安。家庭内感染心配。

これはノロウイルスでしょうか??
また、この感染対策は甘いでしょうか?

下の息子が昨日の夜中に吐きました。
4回ほど続けて吐き、今朝は吐き気は治ったようでミルクを少量ずつ飲んでいます。熱は微熱でした。下痢はまだしていません。
衣類は普通に洗濯してしまったので、アイロンをかけて、洗濯機はハイターで洗浄しました。
吐いた場所や処理中に触ったりしたところはハイターで拭いて、息子が使ったスプーンや哺乳瓶はスポンジ分けて洗って煮沸消毒しています。
夜中何度も起きたり、病院行ったりして疲れ気味ですが、ケロッとしています。

ノロだともっと症状は重いんでしょうか。また、ノロじゃなくても家庭内感染は必至なんでしょうか?
上の子もなったことなくて、はじめての胃腸炎を経験しています😭厄介ですね…😭

コメント

はじめてのママリ

今アデノウイルスも流行ってるらしいので、そっち系っぽいですね💦

私の娘は下痢だけでしたが、アデノで次の日には私に移り
胃が痛すぎて病院行きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時期的にもアデノウイルスですかね!
    子供のウイルスを大人がもらうとめちゃくちゃしんどいですよね😭
    絶対かかりたくないと思いつつ、看病していると難しいですよね💦

• 6月13日