※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレに行くことを拒み、パンツが濡れる状況が続いています。外出時も同様で、改善策を模索中です。

トイトレについてです!

3歳2ヶ月の娘です。
日中はパンツで過ごしており、幼稚園で漏らすことはほぼないのですが、家に帰ってくるとトイレに誘っても行かない、なんとか煽てて連れて行くと大体ちょびっとパンツが濡れてるor濡れてから焦ってトイレに行く、という状態が数ヶ月続いています🙃

外出先でパンツが濡れても教えてくれず、遊び続けようとし、ズボンまで濡れることもあります。
その都度「惜しかったね、もう少し早く行こうね」などと声かけてますが全く改善しません。

間隔は午前中1回、寝るまでに2〜3回です。
うんちはしっかりトイレでします。

昨日は大きな公園へ遊びに行ったのですが濡れてても言わない、こちらが気づいてトイレへ誘っても行かないと言い張り、イライラしてしまい「パンツ濡れたままじゃ遊べないからもう帰るよ!!」と怒ってしまいました🥲
旦那とこっそり話し合い、ここで本当に帰ったら反省して改善するかも…と帰りましたが、帰宅してからはケロッとしておりいつも通りちょびっとパンツを濡らしていました😞

どうしていけば良いでしょうか?
アドバイスお願い致します。

コメント

ままり

うちも数ヶ月前そんな感じでした!
面倒くさいので娘と話し合ってオムツに戻してました。

トイレって言わないけどなぜ?(面倒くさいらしい)
漏れちゃうならオムツにしてくれる~?って😂

駄目なんだろうけどおしっこ臭い子になるのも嫌だし、出先でハラハラドキドキするのも疲れたので😂
オムツいやだ!ちゃんとトイレって言うから!と娘から要望があり、それからは全く漏らさなくなりました👌