※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

手術後に血液が残っている状態で、2週間後も続く場合、再手術の可能性があります。次の生理が来ても状態が改善しない場合は対応を考える必要があります。

稽留流産の手術を5月24日にしましたが、出血が多かったようで子宮内にまだ血液が残ってる状態で帰りました。
術後は腹痛も徐々に落ち着き、鮮血もでることなく、少量の茶色い血液がだらだらと2週間続いてました。

2週間後の診察では、まだ子宮内に血液の膜があると言われて、次の生理が来てキレイになってなかったら、対応を考えますといわれました。

また手術になるのでしょうか。
ご経験ある方いましたら、教えて下さい💦

コメント

親切第一

私も稽留流産後に組織が子宮内に残っていたようで、子宮鏡検査してその時に入れたカメラで削ってもらいました。
そしてまた子宮収縮剤を追加で飲みました。

経腟エコーみたいな感じで痛みはほとんどありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラで削るのですね💦
    痛みがないのは安心しました。
    ありがとうございます🙇

• 6月15日
  • 親切第一

親切第一

組織がどれくらい残っているか、あとは医師がどんな方法で取り除くのかによると思います。

私の場合はMVAの後に子宮鏡検査でしたが、掻爬手術2回やるとなると嫌ですね・・・

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

一字一句全く同じ状況なのでコメントしてしまいました。
日付も同じです。

親切第一さんがご回答下さってるように、また削ることになるのでしょうか💦痛みはあまりないとの事で安心しましたが、早く生理も来て子宮内も綺麗になってリセットしたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況とのことで、不安ですよね💦
    早く生理がきて子宮内がキレイになるといいんですが、まだ生理が来ないのでヤキモキしちゃいます。

• 6月15日