※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家事・料理

5ヶ月から離乳食はじめて1ヶ月経ちました。今10倍粥大さじ2、野菜と魚大…

5ヶ月から離乳食はじめて1ヶ月経ちました。
今10倍粥大さじ2、野菜と魚大さじ1、スープ大さじ2
って感じですが多い少ないなどアドバイスありますか?😥
また次は何を与えていけばいいんでしょうか。
卵あげなきゃと思いつつアレルギーにビビって病院連れて行ける日とか考えたらどんどん先延ばしになってまだあげられてません。
お粥以外は粉末のやつ使ったりして全然作ってません。
こんなんで大丈夫なのか急に不安になりました。

コメント

離乳食の本はもってますか?
大体スケジュール載ってるから参考にするといいと思います。
あとは、同じ月齢くらいの子の離乳食アカウント(Instagram)をフォローしてみては?
何あげてるか参考になりますよ。

まだ6ヶ月なら無理して卵進めなくてもいいと思いますけど。
週末まとめて作って冷凍保存しておくとかもできますよ←野菜や肉など。
ご自分のペースで、ご自分なりに子供のこと考えながら進めるのが一番だと思います。

• ゆうか

ゆうか

離乳食の本、持ってないです😭
    インスタで一度見ましたがみなさんすごい丁寧にやってて私には無理だなと思いましたがたしかに何あげてるかの参考にはなりそうです!
    なるほど。冷凍保存ですね!
    今早速冷蔵庫にあった豆腐とバナナを冷凍してみました。
    肉はどうやってあげていますか?
    検索したらはじめはささみからと書いてありましたが、画像は固形の画像でした。ささみもペースト状になるんでしょうか?😥

• 6月13日