※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

3か月の男の子を育てている方へ。夜通し寝るお子さんの1日のスケジュールを教えてください。昼間のリズムも参考にさせてください。

3か月の男の子を育てています。
完母でこの時期に夜通し寝るお子さんをお持ちの方、1日のスケジュールを教えていただきたいです。
うちの子は夜中二回〜三回は授乳をしております。昼間のリズム参考にさせていただきたいです。

コメント

とまとん

3ヶ月の男の子育ててます👦
7~9時 起床
10時~12時 朝寝
15時頃まで起きてる
15時~17時 お昼寝
18時 お風呂
お風呂後寝るときもあれば
起きてるときもある
20時半 最後の授乳
21時 就寝
って感じです!
特にわざと起こしたり寝かしたりせず
子どもが眠くなったら寝る、
起きたら起きるって感じで
やってます!
授乳は起きてから3時間おきです。
夜中は21時に寝て5時か6時に
一回あげる感じか、
2時3時頃に一回あげるときもあります!

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

コメントありがとうございます😊
    最近夜泣きなのか、なきじゃくることが多くなってきてなかなか寝付けず、今まで3ー4時間間隔の授乳だったのがリズムが崩れていたので、皆さんどんな様子か聞いてみたかったのでありがたいです( ^ω^ )
    21-5時まで寝ることもあるのですね⁉️すごい‼️うちの子は最高6時間一回で😭
    その子その子で違うのも承知なのですが、なきじゃくる姿を見ていると寝付けずかわいそうで…。昼間なにか出来たらと思ったんですがその子のペースもありますもんね(^^)

• 11月25日
ぇりあ

3ヶ月の頃は、毎日ではありませんが、翌朝5時にまで寝ることもありました。
朝寝、昼寝の時間は特に決まっていませんが
朝からお出かけした時が夜よく寝ました。
いつも決まっているのは
お風呂19:30で、それから授乳して寝かしつけで21時前後に就寝です☆
ただし、5時に起きたときはもう一度寝てしまい次に起きるのは9時位になってしまいますが^^;

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

コメントありがとうございます。
    朝からお出かけすると疲れて眠くなるんですかね(^^)
    周りの方に聞くと、やはりミルクの方が腹持ちがよく夜通し寝ることが多く、母乳だと消化がいいので起きると聞いたので、完母の方で夜通し寝るということはなにか昼間気をつけていらっしゃることがあるのかな?と思って。お風呂・就寝時間は決めて、昼間は子どものリズムに合わせてゆったりとした気持ちで過ごしてみようと思います♡

• 11月25日
  • ぇりあ

ぇりあ

うちの娘は最近、2-3回起きるようになってしまいましたので
    少し困っているところです😅
    子どものリズムに合わせてゆったりと。大切ですよね☆
    ハリーハリー姫さんと息子くんのリズムが合うといいですね♪

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています!リズムが整ってきたので、3ヶ月になった頃から以下の流れです♪

6時30分 起床、授乳
7時30分 朝寝
9時30分 授乳
10時30分 お散歩(絶対寝るので午前寝も含む)
12時30分 授乳
13時30分 昼寝
15時30分 授乳
16時30分 夕寝
18時30分 授乳
20時 お風呂
21時 授乳、就寝
3時前後 授乳

予定がある日は多少リズムが崩れますが、なるべく崩さないように調整しています♪たまに朝方の授乳がなくてぶっ通しで寝てくれることもあります(*´꒳`*)よく寝る子で授乳したくて起こすとキレられます(笑)

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

コメントありがとうございます。
    よく寝てくれて起こすとキレるなんて^ ^笑
    かわいいですね。
    今朝始めて夜中1時に授乳に起きただけで21-6時まで寝てくれました(*☻-☻*)‼︎
    皆さんの意見参考にしながら息子とのペースを合わせてゆったりとした気持ちでやっていきます。

• 11月26日