※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
子育て・グッズ

写真データの保存先について悩んでいます。Googleフォトが有料化されたため、月額料金払いか外付けHDDか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

写真データの保存先について皆さんどうされてますか?

Googleフォトが有料化され、
容量が一杯になった今、以下で悩んでます。

1、Googleフォトで月額料金払いで対応
2、外付けHDD購入でパソコンでアナログ保存
3、おもいでばこ という写真保存に特化したものを購入

この先ずっと月額料金払い続けるとかなりの金額になるけれど、外付けHDDに保存したら次見るタイミングも無くなりそうで、悩んでいます。

毎月ノハナでアルバムを作成しています。
データは大きくなる一方でみなさんどうされてるか、ぜひ教えてください(^^)

コメント

はな

iCloudですが、毎月お金払ってます!
外付けHDDも、寿命もあるし、ちょっとした衝撃でデータ消えることがあるので、クラウドの方が信用できるなと思ってます。
おもいでばこは使ったことないですが、結局はHDDだと思うので、ハードとしての寿命や、衝撃などへの弱さは外付けHDDと同じかなと思っています。

あと、スマホから気軽に見られなくなると意味ないかなと思ってるので😅

• えまママ

えまママ

衝撃でデータが消える心配があるという懸念点、全く考えていませんでした🥹クラウドから決めようと思いました!
    決意に繋がったので、グッドアンサーにさせていただきます🌿

• 6月14日
なの

iCloudなので1ですね
月額です
2テラでいつまでいけるかなぁって感じです🥺
みてねで毎月アルバム、毎年DVDやってます

• えまママ

えまママ

参考になります!毎年DVDが気になりますーどんなことされていらっしゃるのですか?💕

• 6月14日
  • なの

なの

みてねにあげた動画をDVDにすることができて、父が私の誕生日プレゼントに作って送ってくれるんです😆

• 6月14日
  • えまママ

えまママ

お返事遅くなり大変失礼いたしました。。
    とても素敵なお父様ですね☺️💓dvdで残すこと検討してみます!教えてくださりありがとうございます😍

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

Googleフォト使ってます😀
今は無料・無制限で使ってますが、有料になったら月額料金を払うか、Amazonフォトに切り替えようと思ってます。

• えまママ

えまママ

参考になります!
    Amazonフォトというものがあるのですね〜✨調べてみます!ありがとうございます💓

• 6月14日