※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で、盲腸の可能性があります。痛みがひどくなり、内科での診察を検討中。不安なので早めに病院へ行こうと思います。

妊娠超初期ですが、盲腸かもしれません。
生理予定日2日後です。陽性が出ています。
右下腹部がズキズキと痛み、調べたら盲腸の位置でした。
ただこの痛み、1ヶ月くらい前にストレッチした時から時々痛み、陽性が出てから痛みがひどくなり、
たまに痛む程度から、いつも痛くなるという感じです。

とりあえず病院に行こうと思います...内科で大丈夫でしょうか?
まだこれからという時期に、本当に盲腸だったらどうしようと不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性もあることを伝えて内科でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😊✨伝えます。

    • 6月13日
ママリ

同じ妊娠超初期に虫垂炎なりました。
1週間入院して薬で治療しました!
娘はもうすぐ5歳になりますが
何の問題となく育ってますよ🙆🏻‍♀️

繰り返すようなら産後手術したほうがいいと言われましたが
一度も繰り返してないのでその後は何もしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか実際に超初期に虫垂炎の治療をされた方から、コメントいただけるとは思っていませんでした!😭無事出産されたのですね。
    盲腸だったらどうなるんだろう?と不安だったのですごく安心しました!
    ありがとうございます!
    重ねての質問で申し訳ないのですが、やはり右下腹部痛の症状がありましたか?

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    右下腹部の痛みがありました!

    右下腹部の痛みが定期的にあったんですがストレスでお腹痛くなるタイプなのでストレスかなと思って放置してたら
    ある日痛すぎて動けないし痛みから吐き気があって病院受診しました😂!
    痛すぎて動けなくなった日は
    右下腹部の痛みから始まって痛みが移動してました。

    妊娠の可能性があるとレントゲンが取れないので採血で数値を見ての判断になるんですが
    虫垂炎だと思うと言われて薬治療になりました!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    消化器内科に行き、血液検査をして明日結果が出るそうです😢
    治療された薬というのは抗生剤でしょうか??
    痛みが移動...今まさに、右下腹部ではなくみぞおち近くが痛みます💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    検査結果明日なんですね💦
    私の時は血液検査してすぐわかって
    数値がかなり悪かったみたいで即入院でした。
    入院だったので点滴で薬だったんですが何の薬だったか覚えてないです🙇‍♀️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程検査結果を聞きに行ったところ、炎症反応は出ていなかったので虫垂炎ではないとのことでした😭💦
    何の痛みなんだー😢
    回答いただきありがとうございました!

    • 6月14日
ママリ

私も、今回の妊娠の10週目のときに
虫垂炎にかなり似た症状(動けないほどの右下腹部痛)があり、
絶対に虫垂炎だろうと確信して消化器内科を受診しましたが、
結果は虫垂炎ではなく右下の腸の炎症でした⚡️

原因は不明ですが、自然治癒し
赤ちゃんも問題なく順調に育っています👶🏻

妊娠中だと、とても不安ですよね...😢
何事もないことを祈っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸の炎症だったのですね!💦どういった検査をされて発覚しましたか?😞
    赤ちゃん順調でよかったです😊
    妊娠してるかもと思うと本当不安です😭
    ありがとうございます!何もないといいです。

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    血液検査とエコー検査のみです!

    5年前に軽い虫垂炎になったことがあり、
    その時と全く症状が同じだったので、
    "原因不明の腸の炎症"と言われ意外でした😥

    検査結果が出るまで不安ですよね、、
    お大事になさってください😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程検査結果を聞きに行き、炎症反応はなかったようです😭
    何の痛みなのか不安ですがもう少し様子を見たいと思います。回答いただきありがとうございました。

    • 6月14日