※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後75日目での体重増加が平均より速いか気になります。1日の増加量は40gで、男の子で完ミで160ml×5回、時に6回のミルクを飲んでいます。

生まれた時の体重が3528gで
今日、生後75日目で6556gありました。
計算すると1日、40g増えていることになるんですが
太り過ぎでしょうか⁇
平均だと1日25〜30g増えると書いてあったので…
ちなみに男の子で完ミで育てており
1日のミルク量が160ml×5回です。
たまに160ml×6回になる時があります。

コメント

deleted user

全然大丈夫な範囲だとおもいますよ👶🏻🤍👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺

    • 6月13日
ママリ

うちの下の子は1番すごい時は1日75gぐらい増えてました🙋‍♀️
なので太り過ぎ!!って訳では無いと思います😌
上の子もその時期1日50~60gぐらい増えてましたよ!
寝返りするようになったり動くようになれば自然と体重増加も緩やかになると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    よかったです☺️
    ムチムチが可愛いんですが
    ちょっと心配になっちゃって…

    • 6月13日
ママリ

小児科の先生に最低30g増えていれば大丈夫、私の子は50g増えて花丸!と言われました👀
70g増えているとちょっと多いかな?となるそうなので40gはバッチリだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    安心しました🥰

    • 6月13日