※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプにするタイミングについて悩んでいます。4ヶ月で寝返りができるけど、まだ暴れない。テープで様子を見るか、パンツにするか迷っています。皆さんはどうしますか?

オムツについて質問です🙋‍♀️

4ヶ月で寝返りマスターしてオムツをパンツタイプにするタイミングかなぁと考えてます🤔ただ思ってたより足バタバタしないし寝返ろうとするけどそこまで暴れない。
もう少しテープで粘るか先が分からないからパンツにするか、、、。
みなさんからどうします???

コメント

ままり

テープ替えるのが大変じゃないなら、粘れるだけテープで粘ります🤣

ゆうくんママ

粘りに粘ってつかまり立ちしてる時まで使ってましたw

しわき

次男は暴れん坊将軍で寝返りマスターしたら、とにかく動きたい!じっとできない!という感じで即パンツタイプにしました。長男はおむつ替えのとき動かないけど、とにかくうんちがたくさん出て漏れるタイプだったので、昼間だけゆるうんちポケットのあるパンツタイプにして、夜だけテープのオムツにしてました。パンツタイプのほうがお値段的に高いので、ネバれるならテープのほうが良いかもですね🤔

moony mama

我が家は、つかまり立ちがしっかりできるようになるまでテープ使ってましたよ。その方が私が楽だったので😊

さしみ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございました!!!
ちょうど買いに行くタイミングだったのでどっち???ってなったんですがみなさんのコメントからテープで粘ることにしました😆暴れたらまた考えます!!!
ありがとうございました😊