※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんを誰に預けるか悩んでいます。夫も休めないことがあり、両親や義両親も遠いため困っています。市のボランティアやベビーシッターも利用できません。皆さんはどこに預けているのでしょうか?

生後2か月子供をどこに預けていいか分かりません。

2ヶ月の子供がいます。体調不良のとき、子供を誰に預けていいかわかりません。夫は休めるときは休んでくれますが、難しいときもあります。両親は仕事をしており、あまり休めず。義両親はやや遠いので、急には難しいです。
市での預かりボランティアは赤ちゃんは無理、ベビーシッターは田舎なのでありません。
みなさん預ける必要があるときはどこに預けているんでしょうか??

コメント

体調不良とは自分が…ってことですか?💦
自分の体調で預けたことはないです💦
気合いで乗り切ります💦

それ以外でどうしても厳しい…って時で親を頼れない時は近所のママ友に助けてもらってます💦

まもまも

自分の体調不良では預けないですね( ´・・)
熱が出ようが熱中症になろうが吐こうが子育てしてました( .. )
旦那が助けてくれるなら旦那にお願いするくらいですね( ´・・)

はじめてのママリ🔰

そこまで小さな子を
他人に預ける必要があるような
状況になることが
まずなかなか無いですよね🖐💡

入院するような病気になってしまったら
何がなんでも夫に休んでもらいますが
そこまでではない体調不良なら
自分でお世話しますよ🌟

メロンパン

自分が体調不良の時ですか?
旦那が帰ってくるまで、とにかく気合いで乗り切ります😅苦笑
実家飛行機の距離だし、義実家信用ゼロなので預けるなんて無理だしっていう環境なので😂

キツイこと言うようですが、、、自分の体調不良で子供預ける人ってあまりいないのでは😅?