※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

子供が幼稚園で風邪をひいて連鎖して困っています。集団生活で仕方ないことだと思いますが、家族全員がかかると大変です。

4月に入園してから風邪ひいてばかりです😔
1週間全部登園できたのは2〜3回くらいで
あとは週末に鼻水で初めてそのまま週明けまで、とか、
ほんとうに月に1回は風邪ひいてますし、
GW明け、幼稚園でコロナが流行ってしまったとき
うちの子たちももらってしまって家族全員かかりました😩💦
仕方ないことですし、風邪ひいて辛そうにしてるの見ると可哀想だと思うんですけど、正直「またー😩」って思ってしまう自分もいます😔💦
当たり前ですけど1人がもらってくると兄弟3人まとめて風邪ひいてるので病院連れてったり、
看病&グズグズの対処も大変です😔💦
まだ年少さんで集団生活も初めてだし、
こんな短期間で風邪引くのは仕方ないことなんですかね😥
なんだかうちの子たちだけ休んでいるみたいですごく
虚しい気持ちになります。
すみません、吐き出したくなってしまったのでこちらに書かせていただきました😥

コメント

ママリ

うちも一緒です😭

うち、月一どころか、体感では毎週引いてる様な気がしちゃいます💦

3、4ヶ月は仕方ないと昨日耳鼻科で言われましたが、3、4ヶ月経ったら夏休みなので、また振り出しかーと、今からげっそりしてます😂

仕方ない事とはわかってるけも、大変ですよね。

• きー

きー

同じですね😭💦3〜4ヶ月…確かにもう夏休みですね🤣😅
    本人たちももうお家じゃ退屈みたいで機嫌も悪いし………
    ママリさんもお疲れ様です🥲❤️

• 6月13日