※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

幼稚園行事に下の子(8ヶ月)を連れて行くのに凄くストレスを感じていま…

幼稚園行事に下の子(8ヶ月)を連れて行くのに凄くストレスを感じています。。同じ境遇の方いらっしゃいましたらどのようにしていますか??

4歳の子の幼稚園行事がやたら多いです。参加には抵抗ないのですが8ヶ月の子(かなりの巨大児?😅)を抱っこ紐で連れて行くのに抵抗あります。。今まで2回以上ぎっくり腰をしていて腰が弱く抱っこ紐は向いていません。ですが自転車に乗せられるわけもなく(因みに車の運転免許がありません)、幼稚園は遠いし、ベビーカーで歩いて(炎天下の中)園内はベビーカーを使えないので抱っこ紐。。数時間立ったり座ったり、、。

いっそのこと自宅に置いていきたい、、もう行事に参加したくない、、というのが本音ですがそうもいかず悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は託児に預けて行ってますよ〜✨

mimi

1時保育やファミサポ、ベビーシッターにお願いして参加します✨