※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の息子が近所の子たちと遊んでいる中、庭に入られて水をかけられ泣いてしまいました。他の子たちはヤンチャで息子と合わないが、お友達が欲しいと悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

すごく小さなことなのですが聞いてください。。。
小1の息子がいます。
土日になると、近所の子と家の目の前に出て遊んでます。その中で小1の男の子は3人です。
うちの子が一人の家の庭に入ったみたいで、それをもう二人に○○(うちの子の名前)悪いと言われ、笑われながら水(といっても、花に水をあげる感じの、シャワーミスト)をかけられて、その後、うちの子は泣いてしまいました。
庭に入るのはよくないですが、言ってきてる子たちなんて勝手に家の中まであがってきたりするし、2:1でそうされた息子のこと思うと可哀想で。もちろん小さい子のやることなんで。仕方ないのですが、ほか2人は割とヤンチャで、うちは内向的な感じで合わないのですが、やはりお友達がいると遊びたいみたいで。近所だし、なんかどうしたらよいものか。。。これからこーゆう悩みが出てくるのかぁと思って。なんというか誰かにモヤモヤを聞いてほしくて載せました。みなさんお子さんのお友達の悩みありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の世界で、どこまで心配して行動したらいいか悩みますよね。
ウチも同じ1年生で園生活とは違い、どこまで心配したらいいか悩んでます。
ウチは気が強いタイプなので…。あまりにも酷い事(病院へ行かなくてはいけないような大怪我など)でなければ、本人達に任せています。繊細なお子さんだと、本当に色々心配ですよね。
私が子供の頃と時代は違いますがあまり親に言われるのは好きではなかったのもあり、私はそうしてます^_^ただ、それが正解というわけではないですし、一人一人に合った対応で良いと思います^_^