※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを上手に飲めず、便秘もひどい状況です。完ミを諦めるべきか、胃腸機能の発達を待つべきか悩んでいます。授乳回数は多く、おっぱいの出も心配です。

完ミしたいです😭うちの子の場合無謀でしょうか💦

夜はそこそこ寝てくれるのですが、昼間は息子がちょこちょこ飲みでミルクをしっかり飲めません💦

母乳、母乳、ミルクの順番で一日授乳回数は未だに9〜11回(うちミルク3〜4回)です😂3ヶ月ですが一度に飲める量は120でぎりぎりです😂

2回連続ミルクまではギリ耐えられますが
3回連続になるとミルク残すし、授乳間隔が5時間以上になってしまいます、、、。

おまけにひどい便秘で、毎日綿棒、それでも出なくて週一ペースでイチジクしています。きばってますが固いうんちが出せないみたいで😭

もう完ミは諦めたほうがいいですか😭
もうすこし胃腸機能が発達したらいけますかね😭?
おっぱいも測ったらそこまで出てないし(息子が少食なのでなんとかなってるけど)どんどん出なくなってる気がするのでもうやめたいです😂

コメント

完ミの方が便秘にならなかったです!(うちの場合は…ですが💦)
完ミでも1日10回くらい飲ませてました😂
なので、私ならでなくなってきててやめたいならミルクにしちゃいます😁