※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
妊娠・出産

児童手当を全額返してしまい、出産費が足りなくなった相談です。旦那がお金を管理し、出産後の収入不安もあります。アドバイスをお願いします。

児童手当を出産費に回そうって話になってたのに
実家にいくらかお金を借りてたらしく

ついこないだ入ったばかりの児童手当を
支払いと実家に全額返したそうです

そしてその児童手当(出産費)の残りが
1万しか残らないと言われました

ムカつきませんか?

実家に返すお金なんか月に1万ずつ返すとかに
すればいいのに何故全額返したのか意味わかりません

私も仕事始めてから2ヶ月しかたっておらず
ちゃんとしたお金が入って来るのは8月からです

でも10月に出産するので
4ヶ月ぐらいしか働けません

旦那の給料だけだと支払いでほぼ消えます。
お金の管理は旦那なので 詳細は不明です。

以前にも似たようなことがあり
児童手当は 少しは使ってもいいけど
あとは 子供達の為に貯金したいから。と散々言ったはずなのに全額旦那が使い果たしました。

むかつきすぎて出産するまでは
旦那の財布ごと取り上げたいレベルです

私が9月末まで働くので
その働いた分のお金を全額出産費に当てようかとも考えてます

何かアドバイス等あったら教えてください😢
お叱りお言葉は控えて頂けると助かります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが使ってしまったお金なので、旦那さんが出産費用を全額出すのがいいと思います!主さんが出してしまうと旦那さんのためにならないかなと🤔

ママリ

そこまでお金管理下手な旦那さんなら今回のことを踏まえてきちんと話し合って奥さんの管理にした方がいいと思います。今後も旦那さん管理なら子供のためになんか残るお金全くないと思った方がいいと思います、、
詳細不明なら生活費にあてたのかもわからないし何とも言えないのでまずはそこをちゃんと説明してもらって出産まではとりあえずお金の管理は自分でやってくとかしかないとおもいます😭