※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

今日は稽留流産の手術を予定しています。感情が複雑で、次の妊娠に不安や悲しみを感じています。赤ちゃんと頑張りたいと思っています。

今日稽留流産の手術を予定しています。

自然妊娠してきてくれたけど先週7w5dで心拍確認できず…今日手術の前に最終確認しますが、昨日ぐらいから茶オリやピンクの織物が混ざるようになってきたので諦めがつき始めました。

不安や悲しさの感情が混ざっています。
1人目は顕微での妊娠だったので…せっかく自然に来てくれたのに…という思いが強いです。

数年の内に3人ぐらい出産の友達もいて、自然にどんどん妊娠出産が羨ましいです…
今回お別れをして、また妊娠できるかな、不安です。

仕方ない、次に向けて頑張ろう!!と思える時もあれば、なんで私が…と卑屈になってしまう時もあります😢

朝一病院です。赤ちゃんと頑張ろうと思います。
質問じゃなくてすみません。

コメント

ママ

そうなのですね。
卑屈になる気持ちわかります。
私も流産ではありませんが、死産経験があります。
前向きに考えていても、一定期間経つと卑屈になってしまいます。
ここ数年、私の周りでも妊娠出産報告が多く、純粋に羨ましさと、げんきに生まれてき良かったね、と安心する気持ちがあります。
そんな中での、「次があるよ」という気を遣ってでしょうけど、声かけが1番グサッときたかもしれないです。

今は無理せず、悲しい時は悲しみ、楽しい時は思いっきりたのしめれば良いと思います。
無理に前向きになる必要ないと思います☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。死産もお辛いですよね…
    無事手術も終わり、なんだか不思議な気持ちです。
    今はまた前を向いて少しずついこうと思います。

• 6月13日