※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が買いたいものを今日じゃなく次に買おうとすると泣き始めて困っています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子なんですが買いたいものがあって
今日じゃなくてまた次買い物きた時に買おう
というとやだやだーっていって泣き始めます。

買いたいとひたすらないてて買ってあげないと
永遠と泣いてます。この前はドラッグストアで
車のカート?を乗りたいのレジ行くよって時に
いい始め私もそこでそれにすればよかったんですが
めんどくさくもうレジだから次来た時 ー といったら
やだのりたい!とグズグズし始めました。

もうイライラしてきてじゃぁ1人で乗ってくればと言ったんですがやだーままとーとめんどくさい!と思ってでも
泣いたままも周りに迷惑かけちゃうしと思ってレジ終わってだけどそれを乗せて半周も回ってないですが乗って動かして
これ乗ったらおしまい帰るよということを伝えて
きちんと守ってはくれたんですがもう最近そういうことが
多くてイライラします。

息子はわがままですよね?

こういう時どうしたらいいのでしょう

コメント

ママリ

泣かれるとイライラしますよねー😞
うちは出かける前に必ず
ママの言うこと聞かなかったり、おだったり、やだとかって言ったらもう一緒にお買い物行かないからねー、ちゃんと手繋いでねとか約束事してから行きます。
あれやりたい!ってぐずったら、そうだよねーやりたいよねー。でもさっき約束したよねー?って言うと諦めることもあります😅
ダメ!というと悪化するので一回共感は挟んでます。
たまにそれでもグダグダ言いますが私は優しくないから諦めてるんだと思います😂
きっと主さん優しいから、泣いたらどうせやってくれるんじゃないかという気持ちもあるんじゃないかなと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちもななさんみたいに約束したじゃーーん!っていうんですがだーかーらー!ってグズグズ永遠と💦そしたらほっといたらいいんですかね?😭
    なんかずっと我慢させるのも良くないけどじゃぁ今日だけね!ってなってそれが続くのも良くないしって感じでわからないです😭😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

じゃあ今日だけね!も続くと今日もやってくれるし!って思っちゃうような気もします🥲うちはもうぐずったら一緒にお買い物もうくるのやめよっか!にしてます😂

• 6月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭
    永遠と泣いたりしないですか?🥺

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

一瞬泣くけど心鬼にしてます!私に期待してないから泣くことなくなりました!

• 6月13日