※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
産婦人科・小児科

3歳の娘がお股が痛いと言い、医師に診てもらったが異常なし。ワセリンを使って様子を見ているが、女の子で痛みを訴えることはあるかについて相談中。

3歳になったばかりの娘が、1週間前からお股が痛いと言います。
小児科に連れて行ったら、陰部は腫れてないけど痛いと言うならおしっことかしみてるんだろうね、と言われ軟骨をもらいました。
しかし1週間して症状が変わらず、一昨日は身をよじってお股を拭くのを嫌がり泣いていたのでおかしいと思い、泌尿器科へ行きました。
そこで検尿をしてくださいと言われたのですか、トイトレ中でその時はオムツをしていてオシッコが出たばかりのようで、時間おいて何度かトイレに行きましたがオシッコは出ませんでした😭
結局その日も先生に陰部を見てもらいましたが、綺麗な皮膚してるよ〜と。
なのでワセリンをもらい、それで水分を弾くようにすればしみないんじゃないかなとの事で、今塗るようにしています。
それからは、あまり痛いと言わなくなったような感じはします。
旦那は、年齢的に触られたくないからただ痛いって言ってるだけじゃない?と言うんですが、奥まで見れる所じゃないし私も陰部の痛みは時たまあるので、本当に痛かったりしたら早く治さないとと思っていました💦 
しばらくはワセリンで様子見するしかないのですが、女の子で何も異常ないのにお股痛い!とか言う事ってあるのでしょうか?

コメント

るん🍮

うちの娘もよく言います!
長時間パンツで過ごすようになってから言い始めました!
オムツよりパンツの方が蒸れる(トレーニングパンツ分厚い生地の為)のかなーと思いつつお風呂で優しく洗ってあげたりしています!
お股痛いと泣く日は無理にトイトレせずオムツでいさせたりしてます✨

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

トレーニングパンツ、娘も最近、保育園で半日くらい同じのはいてたみたいで、そのせいかもしれません😭
    漏らさない限りパンツは代えないみたいなので💦 
    旦那がお風呂入れるとお股は洗い忘れる事もあるみたいなので、優しく洗ってあげるよう気をつけます👍

• 6月18日