※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半での保育園について7月から生後4ヶ月半で入園させることにし…

生後4ヶ月半での保育園について
似たようなことを何回も質問してすいません。

7月から生後4ヶ月半で入園させることにしたのですが、今更ながら、後悔の念が強いです😭
入園理由は、保育園激戦区だけど上の子と同園にしたくて今しか枠がなかったから、の一点だけです。
(ただ枠がなかったと言っても、8月以降に1枠だけ出るのですが、その1枠をかけての勝負には出られなかっただけで、、勝負してもよかったのかなとも後悔点です。)

うちの職場はみんな育休1年以上取るので余計辛いです。

辛すぎて、やっぱり同園は諦めて(7月入園を無しにして)1年育休を取って適当に入れる園を探すか少し迷ってきました😢

もっと育休とりたかった!けど様々な理由で復職した方、自分をどう納得させましたか?

ちなみに入園をなしにしてもいいな〜って言う意見の方がいるか知りたいのでイイねで意見聞けたら嬉しいです😢

コメント

にこ

7月入園そんなに後悔しているなら、入園辞退して兄弟別園にしたらいいのでは?

にこ

今は後悔だろうけど、あとあと送り迎え大変だし、頑張って復職しちゃいなよ!