※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家事・料理

最近少しずつ好き嫌いや食べムラが出てきたので、調味料デビューしよう…

最近少しずつ好き嫌いや食べムラが出てきたので、調味料デビューしようと思います。
完全に初めてではなく、ベビーフードや外食のうどんなどは何度かあげています。ただ手作りのご飯では初めてになります。

まだまだ出汁やすり胡麻などの風味付けだけとかでも食べるので、極薄味から試したいのですが、どんな料理からはじめましたか?
ちなみに最初は醤油、次に味噌、そのあとにコンソメあたりを試してみようかなと考えています。

レシピを教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします😌

コメント

舞姫

我が家は味噌汁やコンソメスープから攻めて、保育園で肉じゃがとか食べてたので、肉じゃがも普通に食べさせてました!
後は胡麻ドレッシングが大丈夫なのであれば、すり胡麻を少しほうれん草とかに和えても良いかもしれないです😊

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    胡麻和えはすり胡麻のみでやったことあります!
    煮物系良さそうですね☺️
    醤油試したら、お味噌汁も挑戦してみます!

• 6月13日