※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の頃いじめられ、自傷行為も。自分の子供が同じ目に遭ったらと心配。娘がいじめられる可能性あり。悩みが尽きない。

アトピーなどの見た目で小学校の頃いじめられたり、
いじめをしている子に正義感を出して注意してしまい
逆にいじめの対象になってしまったことがあります。

その際、何度も自傷行為をして
知らない人に助けられたりたくさん迷惑をかけてきました。
小さいながらもぉ逃げたかったんです。

でも今家庭を持ち、自分の娘や息子がもしそんな思いをしたらどうしよう。と考えてしまい泣けて来ます。
家では愛情いっぱいにしています。

そしてびっくりなことに4歳クラスなのですが
もぉはみることがあるそうです。
先生も教えているみたいなのですが
治らないみたいです。
娘はまだはみられていません。
もぉ不安で仕方ないです。
いじめる方が一番悪い、でもいじめられる側も悪いってよく聞くけどそれもそれでよく分からない。
こんな早いこと悩んでどーするんやろ。
過保護すぎてすみません。
批判もやめてください。

コメント

ayami✩.*˚

我が子が…と思うと辛いですよね🥲💦
けど女の子あるあるで、小さくても本当に女です😭
小学校の娘もAちゃんとBちゃんがCちゃんと友達辞めたらしいよ!とかしょっちゅうあるので聞き流してます😅💦

deleted user

過保護なんかじゃないですよ。
ご両親(お母さん)がいじめや学校行きたくないって言う子どもの気持ちに理解があるって素晴らしいことですよね。
子どもたちだって幼いながらにお互い色んなことがあるでしょうし、私も子どもたちと一緒に受け止めて常に最善の方法を考えてあげたいなって思ってます!