※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

親のアレルギーは遺伝しますか?息子の症状が気になる。目の痒みは何科を受診すれば良いでしょうか。

親のアレルギーって遺伝するものですか?私は毎年5.6月にイネ・ブタクサアレルギー持ちで目、鼻水、喉の痒みの症状がでます。息子も6月に入ってから、目が痒い、鼻水が出ます。最近は寝る前に目が痒いといって中々寝付くことが出来なくてかわいそうです💦私のアレルギーが遺伝したのでしょうか。目の痒みは何科に行けば良いのでしょうか?💦

コメント

ママリ

アレルギー体質は遺伝しやすいですよね。必ずしも一緒のアレルギーとは限らないですが、体質は遺伝する可能性は高いと思います。私なら小児科行ってアレルギー検査してもらいます💉目薬出してもらえます!
場合によってはアレルギーの飲み薬を出してもらえることもあるので!

星

遺伝しやすいと言われました!
私の母が花粉症、アレルギー性鼻炎、猫とか色々あって私もそのまま同じです。
娘達は検査してないですが、
目とか鼻水ひどいとき受診したらきっとアレルギーだねと言われました!もう少し大きくなったらアレルギー検査しよう言われてます。

小児科で大丈夫だと思います!

かまぼこ

コメントありがとうございます。小児科に行って薬を処方してもらいました!ありがとうございます。