※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
産婦人科・小児科

2歳の男の子の左手が虫に刺され、腫れている。冷やしても薬を塗っても効果がなく、明日病院に連れて行くべきか相談したい。

受診しますか?

2歳の男の子
昨日、左手の甲を3か所虫に刺され
今日午後くらいにみると
指の途中くらいまでパンパンに腫れていました

昨日の時点で冷やしたり、薬塗ったりとしましたが
特に効果もなく、、、
今日は本人も痒そうにしてました

当番医の内科とかに行くほどではないと判断して
冷やしたり薬塗って過ごしたのですが
皆さんなら明日病院に連れていきますか?

コメント

たなぽん

うちも虫刺されパンパンに腫れる子です!
アレルギー体質だと、虫刺されに過敏に反応すると言われました(T^T)

2歳くらいの時に、虫刺されでパンパンになり
これ本当に蚊か?となり、小児科連れていきましたよ!!

やはり蚊でしたが……
それからは、子供用ムヒとアンパンマンパッチと、虫除けスプレー必須です(*^^*)

ご自身に時間があるのでしたら、小児科とかへ連れていくと虫刺され用の薬貰えましたよ!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そういうことがあるんですね😣

子供用のムヒ!アンパンマン!
    必須アイテムですね!
    近いうちに揃えないと!
    虫除けスプレーって何使ってますか?

このパンパンの状態で一旦様子みても大丈夫なんですかね…
    会社に聞いてみて大丈夫そうなら病院連れていきたいと思います🏥

• 6月12日
  • たなぽん

たなぽん

スプレーは、天使のスキンベープ プレミアム?黄色のを使ってますが、周りではアロベビー?の、オーガニック使ってるお母さんもいました!!

うちは、「ほっぷして!」と言うと息を止めることが出来るので
    その間にシュッとやって、顔には自分の手に付けてから ササッと塗りますが
    虫除けスプレーの、残り香でむせたりするので 虫除けスプレーはクチコミ見た方が良きかもですね!
    あと、虫除けシール(気休めですが)も貼ってますよ(*^^*)

思った以上にパンパンで、心配になりますよね!!
    すごく分かります!!

私たちが見る以上に、子供は普通の虫刺され状態らしいので様子見で大丈夫かと思います!!

• 6月12日