※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週の土曜日が私が仕事なので、夫が娘を見ているのですが夫が娘と夫の…

来週の土曜日が私が仕事なので、夫が娘を見ているのですが
夫が娘と夫の女友達3人で遊びに行く約束をしていました。
(共有のPCに夫のラインがデフォで出てくるので目に入り見てしまいました)
以前にも同じ状況に2回ほどなったことがあり(事後に不自然な形跡があったので分かりました)、その子とは別の女の子で、私もその子は会ったことがあります。
今回も多分わたしには言わないつもりだと思います。
女の子は別の子も誘ったようですが、別の女の子は用事があり参加できなかった様で、夫が娘含め3人でもいいよと言っていました。

前に同じようなことがあった時は、家にまで上げていて今回は家にまで来るかは分かりませんが。
ライン見たとは言えないし、どうやって阻止すればいいですかね、、、
その子とは怪しい関係とかではないとは思いますが100%そうだとは言い切れないです。会うのは久しぶりみたいで、いつもは4人グループで集まってるみたいですが、今回は他2人が予定合わずだったみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、皆さんはこういうことは何とも思わず、許しますか??

♡5kids mama♡

いや普通にありえないです💦
娘巻き込んで絶対許せません💦
何しに女友達呼ぶんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね😠
    出だしは向こうから遊ぼうのライン来てました。
    他の子も誘ってみる→ダメみたい→(夫)3人でもいいよ
    の流れでした😓

4児の母ちゃんさんならどうアクションしますか💦?
    ライン見たと言えば見たことを責められると思います…

• 6月12日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

共有のPCならみたよって堂々と言えないですかね🤔??
    子供が混乱して可哀想なのでぶちギレて実家に帰るレベルですね。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トークを開いたこと(内容を見たこと)を言われちゃいそうですが、目に入ったと言ってみます😤
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
ママリ

私なら許せません…
私はその子供の立場だった経験があります。お父さんとお父さんの女友達と私と弟で遊園地に行きました。確かに私が6、7歳のだったと思うのですが、目の前でお母さんではない女の人がお父さんと距離が近いのは子供ながらに少し嫌でした。その頃の記憶はあるので今思えば愛人っぽいなって思うし、いい思い出ではないです…😖
私のお父さんの場合は女友達というより愛人っぽい人だったのでそう思っただけかもしれませんが、お子さんの気持ちはどうなのかなって気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの立場の時の記憶が残っているのですね、、
    コメントありがとうございます。
    うちは4歳手前なので娘がどう思うのか予想がつきませんが、側から見たらただの家族に見えますよね。

Tomoさんならどうアクションしますか?💦
    ラインを見たことを言えば、見たことを責められると思います、、

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

側から見て他の女の人が母親に見えるのが私は嫌だなって思います😖

参考になるか分かりませんが、私なら

なんかSNS見てると子どもの面倒全然見ない旦那さんも結構多いみたいなんよなあ、けど〇〇(旦那さんの名前)は私の仕事の日とかいつも子どもの面倒見てくれるし、ほんとにいいパパだよね🥰いつもありがとね!今度の土曜日は〇〇(子供の名前)と何する予定なの?

って感じでまず聞いちゃいます!
    私が探り入れる時はいつも褒めてからにしてます😂
    そこで女友達と遊ぶって言われたら、女友達と子供と3人でってのは嫌だなあ、、って素直に言います
    もし嘘つかれたら、前みたいに女友達と遊んだりしないでねって言います!😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めからの探りですね✨
    素晴らしいですね!

Tomoさんのように自然にできるかは分かりませんが、まず探りを入れてみます(笑)

アドバイスありがとうございます😭✨

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

気になること聞く時とか、やめて欲しいこと伝える時は、まず褒めてからってのを意識してからは、関係がうまくいってるし割と素直に聞いてくれることが多いです😂

うまいこといきますように🙏頑張ってください!!💪

• 6月12日