※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階にベビーベッド設置必要か、1階にも必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをください。

戸建、寝室2階の方に質問です。
2人目出産後の赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。
2階の寝室にはベビーベッドを貰うので設置しようと思うのですが、メインで過ごすのは1階なので、上の子もいるし1階にもベビーベットのようなものがあったほつが良いのではないかな?と思うのですが、必要ですか?それとも必要ないですか?実際経験した方からのアドバイスあれば教えてください。

コメント

ぴよこ

上の子の性格にもかなり左右されると思います!
うちは2人目でリビングに折り畳みのメッシュのベビーベッド買いました!
なんせ上の子がやんちゃで走り回る、2歳11ヶ月差ですが、赤ちゃん踏まれたり潰される可能性100%だったので😅
保育園行ってて日中いなかったけど、それでも朝と夕方、土日とめちゃくちゃ重宝しました!!
上の子とかなり差があったり、大人しい子であればなくても平気かもですが…
うちは必須でした🤣

みかん

長男3歳5ヶ月の時に次男が産まれました👶

うちはリビングにハイローチェア、寝室にベビーベッド置いていました。
なかったら確実に長男に踏まれてました😂💦

ハイローチェアにおさまらなくなって動くようになってきてからは、ベビーベッドをリビングに移動し、夜寝る時は同じ布団で添い寝しています😴

こちらの言っていることを理解して、赤ちゃんの周りは歩かない・走らない、おもちゃは近くに置きっぱなしにしない、などがわかって約束は守れるタイプの子だったら大丈夫かもしれませんが、そのくらいの年齢だとまず難しいと思うので何かしら高さのあるものがあった方がいいと思います😣
赤ちゃんが潰されないか毎日ヒヤヒヤしていました🥶💦

はじめてのママリ🔰

うちもすごく悩みましたー💦
ベビーベッドを買うなら一人目のときにほしかったよ!と意地になってしまったのもあり、現在上が二歳半、下が十ヶ月ですがベビーベッドなしです。
夫が早く帰ってきて寝かしつけのときにいるときには、一階の和室に布団を敷いて下の子とパパ。二階のベッドで上の子と私で寝てます。
夫が遅いときには、一階で三人で寝てます。場合によっては夫が寝るときに、二階に下の子を連れていって一緒に寝ます。(かなり動くようになったので、これはそろそろ避けたいです…)か、上の子が起きたタイミングで一緒に二階へ移動です。

Nao☆ミ

次男が2歳の時に妹が産まれましたが、1階にベビーベッド必須でした😂
本人はお世話したくて赤ちゃんの顔を見たくてでしたが、乗っかりそう、ふんずけそうで怖くて怖くて💦
うち上の二人は4歳半離れてたので乗っかったらダメよーとか分かってくれましたが、2歳じゃまだ難しいと思います😫ハイローチェアもありましたが、揺らそうとしたり乗っかろうとしたり怖くて😱