※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
お仕事

一歳の子どもが保育園で鼻水と38度の熱が出ています。明日には平熱に戻るでしょうか?仕事が忙しくて休めないです。

一歳になったばかりの子どもがいます
保育園行ってて、私は仕事しています。
土曜日に鼻水でて今日の夕方から38度の熱あります。明日には平熱に下がったりすることありますか?
仕事しててあまり休めなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜出て朝下がってたり
結構あります🤔

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます☺️
    子どもってどうして熱上がりやすいのでしょうか?😢

• 6月13日

夜は高いけど朝には下がるということはあるあるだと思いますが解熱後24時間以内は登園しないでくださいというルールがある保育園も多いので保育園のルール的にはどうですか?コロナもあるし今の段階で熱があるなら明日の登園は無しかと思うのですが😣

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    通っている保育園は解熱後24時間以内登園はしないでくださいというルールあります!
    今日は保育園お休みしました😀

• 6月13日
らぴす

下がってることはありますが、お昼や夕方に再度発熱もよくあります。なにより子供の園では解熱後24時間は登園不可です😖登園先の決まりごととしてはいかがですか?
お仕事お休みできない気持ちはおなじワーママとして痛いほど分かるのですが、お子さんのためにも明日はお休みしたほうが長引かせないためにもいいと思います😢

• あんにゃ

あんにゃ

通っている保育園は解熱後24時間以内登園だめです(;_;)
    今日はお休みしました!
    早く元気になってほしいですね☺️子どもは熱上げやすいですね😢

• 6月13日
ママリ🔰

1日で下がったことはあります。

でも、朝は下がるけれど、昼にまた上がるという方が経験上は圧倒的に多いです🥺💦朝は下がりやすいんですよね…。
園に24時間ルールはない感じですかね?

• あんにゃ

あんにゃ

たしかに朝は熱下がりやすくて夕方なると上がりますよね😢子どもってどうして熱上がりやすいんでしょうか?😢

通っている保育園は24時間ルールあるので今日はお休みしました😄

• 6月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

「大人は今まで風邪をひいてきた分、身体に免疫がある」とかもあると思いますが、私は保育士になって2年目までは一年中風邪をひいていました😂(なったことない病気もなったし、その他も色々…)

単純に、子どもが集団生活すると、菌が強すぎるんだと思います。

• 6月13日
モンブラン

上がったり下がったりしょっちゅうです💦

先週、37.7℃あるのでこの後上がるかもしれないし出来ればお迎えお願いしますって言われて、お昼すぎ迎えに行って家でお昼寝して起きたら平熱に下がってましたw

• あんにゃ

あんにゃ

上がったり下がったり頻繁ですよね(;_;)
    そうだったんですね😣

熱上がったときどういうときに病院連れて行きますか?😣

• 6月13日
  • モンブラン

モンブラン

うちは熱あっても嘔吐、下痢がない限り基本は病院行かないです!

鼻水、咳だけなら耳鼻科で吸引と耳掃除してもらってます😊

ただ、熱が出て保育園からお迎えコールあった場合は保育園から病院行ってくださいって言われるので病院行きます!

• 6月13日
  • あんにゃ

あんにゃ

教えて頂きありがとうございます😊
    耳鼻科で吸引と耳掃除してもらえるんですね!今度行ってみようと思います!

• 6月13日
ママリん

同じく保育園預けてて、上がったり下がったり振り回されてます😂

この感じだと、うちの子は朝なくても、お昼には上がって呼び出しパターンな気がします😂

最近、初めて病児保育に預けてみましたが、とってもよかったです🥺
病児保育も考えてみてはどうですか??

• あんにゃ

あんにゃ

今朝熱なかったのですが、保育園のルールがあるのでお休みさせたらだんだん熱上がってきました🥲…
    熱上がったり下がったりを頻繁に繰り返すのですが
    どういうタイミングで病院連れて行っていますか?😢

病児保育よさそうですね✨
    検討してみようと思います😄

• 6月13日
  • ママリん

ママリん

咳、鼻水の時に病院連れて行ってます!
    お熱だけで1〜2日で下がる時は基本的に連れて行かないですが、この前は9度台出て、2日間休ませて下がってたのに、また9度台出た時は連れて行きました😂

うちのところの病児保育は、小児科と一体になってて、何かあったら先生に相談しに行ってくれて、坐薬を処方してもらって入れてくれたりしてくれました🥺

• 6月13日
みゃーの

皆さん同じこと言われてますが24時間ルールもそうですし
朝元気に見えて、やっぱり夕方から悪化とかもあるのでお休みですかね

• あんにゃ

あんにゃ

今日は保育園お休みさせて
    お家でゆっくり過ごしていました😀

• 6月13日