※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が汗疹で悩んでいます。寝るときの服装についてアドバイスをお願いします。昨日は室温11度で腹巻き付きパジャマに薄手のスリーパーを着せました。

生後7ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
うちの子は、いまだに汗疹が治ってません。自分なりに育児書なんかを見ながら着せてるんですが、みなさんはお子さんにどんな服を着せて寝かせてますか?
ちなみに、昨日は室温11度(朝方)で腹巻き付きパジャマに薄手のスリーパーを着せました。
教えてください٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

コメント

M♡

長袖肌着に腹巻き付きパジャマ
スリーパー着て寝てます!
寝相悪くて布団かけないので😭

• ☆べべ☆

☆べべ☆

うちの子も寝相悪くて、布団掛けても足で蹴っちゃいます❗️
    着せ方難しいですね( ˙◊︎˙ )

• 11月25日
亜美子

回答になってないかもしれないですが…
うちの子も背中やお腹が肌荒れしてて
汗疹だと思って毎日お風呂でしっかり洗ってかぶれに効くお薬を塗ってましたがあまり効果がなくて悩んでました(・・;)
先日予防接種に行って別の先生に診てもらうと「汗疹じゃなくて石鹸で洗いすぎによる乾燥で肌荒れしてるんだよ」と言われました‼︎
その日から先生の指示通り、お風呂は頭とお尻周りだけ石鹸で洗うようにして朝晩ワセリンを塗って保湿してあげるとよくなってきましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• ☆べべ☆

☆べべ☆

私も頭皮が乾燥してて、同じように言われたことあります❗️
    月曜日まで待って、変わらないようであれば病院に行ってみます⭐️

• 11月26日
はなのこ

東京です。短肌着とUNIQLOのかバーオールにタオル地のスリーパーを着せて、薄手のタオルケット、モコモコブランケット、掛け布団をかけて、暖房付けてました。汗疹は出来てないですね。

• ☆べべ☆

☆べべ☆

先日雪が降ったりして大変でしたよね💦
    布団とか蹴らずに寝てくれるお子さんなんですね(๑˃͈꒵˂͈๑)
    着せ方がホントに難しいです↘️

• 11月25日
まや

皮膚科に行ってみてはどうでしょう?塗り薬ですぐ治りますよ!
うちは肌着に腹巻き付きパジャマ、スリーパーです(^^)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

文章不足でスミマセン💦
    汗疹用で皮膚科から薬はもらってるんですが、治る→出来るをずっと繰り返してまして。。。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    着せ方難しいです↘️

• 11月25日

1度皮膚科か小児科に行ってみては?
息子も急に背中と胸からお腹にかけて湿疹ができて皮膚科に行ったら汗疹と診断されて塗り薬したら余計悪化して小児科に行ってみたら汗疹もでもなく原因不明と言われました。
ワセリン入りの塗り薬もらってようやく良くなってきました!

• ☆べべ☆

☆べべ☆

文章不足でスミマセン💦
    皮膚科から汗疹用の薬はもらってるんですが、治る→出来るを繰り返してまして。。。
    着せ方難しいです↘️

• 11月25日