※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo___oy
妊娠・出産

最近便秘がひどくなり、臨月に入ると便秘になるのか、運動不足が原因なのか不安です。トイレが近くなり、睡眠時間も短くなっています。これは産後の準備なのでしょうか?

カテ違いかもしれませんが、、、

最近お腹が下がってきたせいか、前にも増して便秘がひどくなってしまいました。

産婦人科で処方してもらった酸化マグネシウムと液体の下剤を飲んでもダメなくらい。

臨月に入ると便秘になるものですか?
それともただの運動不足?笑

それと、トイレが近くなってしまったせいもあり、あまり長時間眠れなくなりました。
長くて4時間とか。。。

それもこんなものでしょうか?

産後のことを考えると4時間寝れるだけでも良いのかもしれませんが、毎日眠くて仕方ありません😪

コメント

Rmeru

同じく臨月は便秘、頻尿、不眠でした。大きくなった子宮が腸の動きを阻害して便秘になったりするようです。不眠はホルモンの影響と産後の子育てに向けて体が練習してるとも言われますよね。バナナなど食べたりして改善できるように頑張ってください(笑)産前は便秘と下痢の繰り返し、産後は慢性的に便秘に悩みます。そんなものです、辛いですが頑張りましょう!産後はもっと寝れなくなります💦

• yo___oy

yo___oy

コメントありがとうございます😊

やはりそうなんですねー!
    便秘と下痢の繰り返しなんて、、、どっちかにして欲しいですね😂

• 11月25日
マーンマ♬

便秘に浮腫みに酷くなりましたよ‼︎
動いていても…便秘になりました。薬は出してもらわず、プルーンが良い‼︎と聞いたので、プルーンと牛乳で…オヤツにしたら下してしまいましたσ(^_^;)
それからは、プルーンとヨーグルトで頑張っていたと、思います!

夜眠れなくなるのは、赤ちゃんのお世話の練習で起きるようになるらしいですよ(^^)
産まれると3、4時間がまとめて寝れるかどうかです。
私はお昼寝をしたりしても、眠かったですねσ(^_^;)今は、お昼寝無しでも体が慣れました!
産まれると、本当に眠れませんから…お昼寝で補って下さい(^^)

• yo___oy

yo___oy

他の方も仰っていましたが、産後の練習なんですね!
    これは頑張ってみるしかないですね!笑

プルーンも試してみようと思います⭐️

• 11月25日
ぼのちゃん

飲み物はどのぐらい飲んでいますか?
マグネシウムは水分をとってこそのものなので、意識して水分補給した方が良いですよ🙆✨
私が受診した病院の先生、助産師さん曰く1日2リットル以上が理想的だそうです🙌🏻
おトイレが近いから億劫になってしまうかもしれませんが、硬いうんちのままだそうとすると痔になっちゃいますよ〜😰

• yo___oy

yo___oy

水分は2リットル弱くらいでしょうか?
    すぐに喉が乾くので結構飲んでると思います。
    そのせいもあってトイレが近くて眠れないんですよね笑
    でも痔になるのは嫌なので!笑

• 11月25日