※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

悩みなのけ自慢なのかわかりませんが笑下の子が生まれてから、夫が休み…


悩みなのけ自慢なのかわかりませんが笑
下の子が生まれてから、


夫が休みの日に、
動物園や植物園(車で30分かかる)、電車に乗って公園にでかけたり、遊具がいろいろ公園に日替わりで行ったりしてくれます😊

朝や夕方は近所の公園の散歩1時間ほど。

きっと、かなり疲れるだろうに。。。💦

私は下の子がいるので、一緒に行けないので
いつも写真を見せてもらい楽しんでます。

娘はパパ大好きで、
パパが赤ちゃんを抱っこすると
かなり怒ります(赤ちゃん返りですね)


本当は私も娘と一緒にいってあげたいし、
しっかり時間をとってあげたい。
なんだか寂しい気分です。


夫は下の子見るぐらいなら、
上の子と遊ぶ方がいいのか、
(下の子はまだ頻回授乳。よく泣きます)
積極的に出かけてくれますので、
ついついお願いしてしまいます。。


娘も、もしかしたら私に遠慮しているのか、
パパにべったりなのかもしれません。
下の子を実家に少し預けるぐらいして、
もっと娘に関わってあげた方がいいのでしょうか?





コメント

ちゅうりっぷ

ぜひママも上の子と2人の時間を作ってあげて欲しいなと思いました☺️
やっぱり子どもはママが一番大切なので、ママの為にパパっ子になってるんじゃないかなぁ?負担をかけないように自然に🌷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人の時間作りたいですね!
    元々、パパは好きー!って感じな娘ですが、
    妊娠後期ぐらいから、なかなか散歩がしんどいので、パパとお出かけするようになって、その流れで、上の子はパパ担当。下の子はママ担当みたいな感じになってしまってます。
    私も上の子と遊びたいです❤️笑

    • 6月12日
はじめてのママリ

協力してもらえると助かりますよね!

そこにとっても感謝している気持ちも伝えつつ、
上の子とふたりで過ごしたいとお願いするのはどうでしょうか…

私は下の子を夫に任せて、上の子のままひとり占め時間を作っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    すごい助かるので甘えてしまいます。
    なかなか、イヤイヤ期もひどい上の子なので、夫がみてくれるなら
    ラッキーという感じもありますが、
    やはり上の子としっかり向き合わなきゃなぁとも感じてます💦

    • 6月12日
りんりん

はじめてのママリさんの体調など落ち着いたら上の子と2人で過ごしてあげてください❤︎
でも、なかなか難しいですよね😭😭
難しかった時は私は夜下の子を先に寝かせて上の子とハグしながら2人でお話しながらねましたよ〜☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なかなか難しいです💦
    休みの日に、家で、パパが赤ちゃんのことをかまうと怒ってしまうので、
    どうしても、パパが上の子を見るしかできず💦
    また、寝かしつけもなぜか
    ママは嫌と拒否られます笑

    どこかに出掛けて2人で過ごすのがいいですね😊

    • 6月12日