※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppi👶🏻💙
妊娠・出産

貧血症状で悩んでいます。妊娠中で、頭痛や吐き気、倦怠感があり、病院相談か様子見か迷っています。ストレスも影響しているかもしれません。早めに対処したいです。

貧血症状について質問です💭

今までの人生の中で貧血というものを体験したことがなく、どうするのがベストかわかりません。

4日前から頭痛、立ちくらみ、倦怠感があり、最初は体が冷えてるのかな?と思っていましたが、今日になって吐き気(実際に嘔吐)と立っているのも歩くのもしんどい、テレビ画面を見てると酔ってるような感覚になり、吐くのはもしかしたらつわりのぶり返しかな?テレビで酔うのも慣れないメガネとせいかな?と思いつつも今までにない不調を感じました。気持ち心拍数も早く感じ、病院に相談すべきか、横になってもう少し様子を見るべきか迷っています。

今は妊娠5ヶ月の17週で、仕事は営業職です。
理解のある職場ではありますが、ノルマとか休日問わずの業務連絡もあって正直ストレスも関係してるのかな?とも思ってます。

個人的には次の健診が再来週なのでそれまで待てないので、ついでに見てもらえないかな〜という邪な気持ちもありますが、とにかくこの不調をどうにかしたいです🥲

コメント

さわこ

妊娠中ではないですがここ最近たまたま貧血が発覚しました😅
立ちくらみとかで倒れたりしたら怖いですし行くタイミングがあるなら病院に行って鉄剤貰った方が安心かもですね🥺💧
あとは鉄分多めの食品食べたりして次の検診まで…ですかね😭

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

貧血そのものを経験したのが初めてなので、倒れるまではまだ想像できてないですが、錠剤もらうのが無難ですよね💦
    鉄分多めの食品は苦手なものもあって…

• 6月12日
もんもん

病院で鉄剤処方して貰えませんか?

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

貧血かな?というものになるのが始めてなので、貰ったことがないんです💦明日病院に連絡してみようと思います!

• 6月12日