※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

4月からフルタイム勤務、契約社員になり、旦那は任されることが増えて仕…

4月からフルタイム勤務、契約社員になり、旦那は任されることが増えて仕事が増えて帰りは遅く、土日も仕事の時がある。家事育児に非協力のこともあり、ワンオペが続いて、やっとやっとの毎日。
以前は扶養内パートで平日休みもあったのもあって、自分の時間があった。それがなくなり、休日も子育てで、キャパオーバーの日々。

だんだんと余裕がなくなり、休みになると憂鬱になる。旦那なしでどう過ごそうか…。本当はもっと自分の時間がほしい。辛い。

昨日の夜からお腹痛くて今日の朝も下痢ピーだった。外食の約束をしていたから、お腹の調子が良くないことを伝えて、日本食系、そばとかうどん屋さんがいいなと伝えた。だけど、旦那は「らーめんがいいなー」と言った。もちろん子供も「らーめんがいい!」と言った。次男は空気を読んだのか「ママのいってるやつでいーよ。そばにしよ」と言ってくれた。
そばにしよーよ。と言うが旦那は、全然のりきじゃない。長男も次男を説得し始めて結局みんなラーメンがいいってなった。私は身を引いて「じゃぁ、みんなでラーメン行ってきたら」と言った。
けれど心の中では余裕もないから、体調を気遣ってくれないことに寂しくて、1人帰宅してから泣いた。別に大したことないことなのかもだけど頭痛もするしで心のバランスが崩れていた。
旦那が子供達に私が体調悪いこと伝えてくれるかと期待してしまっていた。そんなこと旦那がするわけないのに。そういう人なのに期待してしまっている。
だから、余計に悲しくなった。なんでしてくれないの?って。
でも、それは自分よがりなのかもしれない。
とりあえず頭痛いし薬飲みたいけど、みんなの顔もみたくないくらい心が悲しんでいる。

コメント