※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
住まい

もう一度質問させてください。申し訳ありません。旦那32歳(外国籍で永住…

もう一度質問させてください。申し訳ありません。

旦那32歳(外国籍で永住権アリ)の年収500万ほどと、
私(27)扶養内パート勤務で月7,8万と貯金は1200万円あります。

建て売り物件3480万円+諸費用を700万円頭金として出して購入を検討しています。

結構厳しいでしょうか。
現在の家賃以外の支出を計算して見たところ、余裕はあります。
ですが、マイホームとなると光熱費ってかなりあがりますよね…?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じくらいの年収、貯金は全然ないです🤣
が、同じくらいの建売去年買いました!子どもは1人っ子予定だし、全然やっていけると思ってます😊
対してアパート暮らしのときと、光熱費大差ないですよ🥰

• ななんぴ

ななんぴ

そうなのですね😭
    先程質問書かせて貰ったのですが、やっぱり厳しい意見が多かったので💦今の家賃の方が多いですが生活できてます😂コメントありがとうございます^_^

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちもご主人と同じくらいの年収で私は専業。3500万組んでますよ😊
子供2人で車も2台あるため余裕はないですが生活はできています。

ママリは堅実な方が多いようで厳しいと言われますが頑張れば大丈夫だと思います☺️