※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

結婚して3年経ち、妊娠できないことで悩んでいます。太ってしまったことや、お母さんになれないのではないかという不安があります。お母さんになりたい気持ちは強いです。

結婚式終わってもう3年経ちます…

なんで妊娠できないんだろう…

コロナ禍もあって太ってしまったこともあるのだろうけれど、本当にもうお母さんになれないんじゃないかなとリセット来るたび落ち込みます…

こんな気持ちだからダメなんだろうけど、もう、資格ないのかなって思っちゃいます…お母さんになりたい人みんななる仕組みに本当なればいいと思います…

コメント

けー

お気持ちお察しします。
私の周りもみんな式後1年以内に出産してたので「子ども作らないの〜?」って言われまくりました💦
結局我が家に子どもが生まれたのは結婚してから約4年後でした。
悩んで悩んでクリニックも通い、流産も繰り返して、覚悟決めて体外進んでなんとか授かれました。
二人目も全く授かれず大変でした💦💦

• さな

さな

周りからは言われてないですが、自分より後に結婚した人がママになってるのをみて、焦ってます😅
    最近やっと人工授精に切り替えましたが、少しでも可能性上がるなら仕事なんか二の次にして早めに切り替えるべきだと今反省してます…😭

• 6月12日
  • けー

けー

ですよね…わたしもそうでしたよ。
    親にも「あなたたちは夫婦だけで生きていくんだから」とか言われましたし🤔
    お仕事も生活の一部ですし簡単に切り捨てたりできないですよね💦
    治療に専念するためにスパッと辞めたりする人すごいなぁと思います💦
    これで妊娠しないならどんどんステップアップ!!みたいな勢いも必要だけど実際にはお金や通院回数なんかもあって悩みますよね💦
    体外受精だと妊娠率は高いけど…そこまでしなきゃなの?とか、色々考えちゃうこともあると思います💦
    いつか必ず夢見た未来が待っていますように。

• 6月12日
えいい

病院などにはかかっていますか??💦
私は原因不明の不妊で顕微受精までしました。
授かるまで5年かかりました💦
生理が来るたびに落ち込んで、最初の移植がダメだった時は泣きながら帰りました🥲

落ち込むのは当たり前ですよ!ダメなんかじゃないです☺️
本当、望む人の所に赤ちゃん来てくれるといいですよね💦

• さな

さな

仕事しながらになりますが病院通ってます💦若干子宮腺筋症とは言われましたがほかに原因あるんじゃないかなとか不安です…
    いつでもウェルカム状態なんですけどね🥺

• 6月12日