※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の自然排出の体験談を教えてください。自然排出された場合の経過や痛み、出血量、薬の服用について教えてください。心構えや備えておくことも知りたいです。

こんにちは。
流産の自然排出の体験談を教えてください。

8wくらいでしたが出血が増えてきたように思い昨日受診すると流産との診断でした。

3日後に手術の予定になりましたが、出血が増えてきたので
「自然排出されるなら飲まない方が進むかな」と思って
処方されていた止血剤と張り止めを今日は飲んでいません。

今は生理の時より多めの出血と、重めの生理痛のような痛みがあります。

自然排出された方、どのような流れでしたか?
痛み、出血量などどうでしたか?
痛み止め、止血剤、張り止め等
飲みましたか?
また心構えや備えておくとよいことなど、ありましたら教えていただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

けー

わたしは処方薬なしでした。
痛みはかなり強いですが、排出されると少し楽になりました。
排出したものを病院に持っていくならトイレに落とさないように気をつけるくらいです。
あと、あまり遠くに外出はやめたほうが良いかと。痛みが出たとき大変なので💦お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    けんけさんは出血が始まってから、どのくらいで排出が終わりましたか?
    教えていただけますとありがたいです🙇‍♀️

• 6月12日
  • けー

けー

ちょっと記憶が曖昧ですが3日くらいだったと思います。
    出血して2日目あたりにかなり強く腹痛があったのですがその日はそれだけで、翌日再びかなり強い腹痛があって排出になりました。
    そのときはもう「出るなら出て!」としか思えないくらい痛く余裕がなかったです💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験、教えてくださりありがとうございます。
    陣痛の時のような痛みでしょうか。どのくらいの時間痛かったのか覚えてみえますか?💦
    痛み止め等は飲まれなかったのですね😢

• 6月12日
  • けー

けー

飲まなかったです…飲んでも効かないと思うと言われました💦
    そうですね、小さい胎嚢だけですが陣痛みたいなものですね💦収縮して子宮から出すという意味では同じですので💦(わたし帝王切開なので本当の陣痛もよくわからないですが💦)
    時間は痛みが強くなってから1時間くらいだったでしょうかね…もっと長かったかな…
    何時間も、ではなかったです。
    お大事にしてくださいね💦

• 6月12日
3girls mammy🎀

まず最初は生理のような出血
次に生理痛のような痛み
私の場合は次の日に大量に出血(生理の1番多い日より多い感じです)
そして数時間後に我慢の出来ない痛みになりうずくまるしかなくなり…
トイレにて1時間後かたまりが排出でした

病院には出血がはじまってから連絡→受診しましたが、様子を見るしかないと言われ薬なども処方されず2日後に排出の流れでした。

私は排出されてしまったものは受取事が出来ず…
病院にもって行かなくても何も言われませんでしたが、経膣エコーでキレイに胎嚢がなくなってたので手術などもなく、残念ですが。。という感じで終わりました。

お辛い経験になりますが、参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、生理痛の重いような痛みと生理の一番多い日より多い出血があるので、今夜くらいに排出があるかな?と予想することができました。

かなりの痛みがお有りだったのですね。痛み止め等も飲まれなかったのですね、
    お辛い経験を教えてくださり、ありがとうございました。
    とても参考になりました。

• 6月12日

こんにちは。
7wで自然排出した経験があります。

生理終わりかけみたいな少量の茶褐色出血が3日間ほど続き、ある日重めの生理痛と多めの出血が始まりまして、ついに本格的に流産がはじまったかなと思って病院に電話しました。
塊が出てきたら、胎嚢だからとっておいてくださいといわれたした。

何度かドバドバって感じの(生々しくてすみません)出血があったのですが、その時に排出されたようで、、気がつかず流してしまったのですが、、
一日で多量の出血はおさまり、翌朝診察したら綺麗に出てますと言われて、一週間後に来てくださいと言われて終わりました。

生理痛みたいな感じがしばらく続いてた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験、教えてくださりありがとうございます。
    私も、今生理の時よりも全然多い出血がドバドバ出ているので、今夜排出されるのかなという予想ができました。
    とても参考になりました。

痛みは、生理痛の時の多めの感じ程度だったのでしょうか?

• 6月12日

退会ユーザー

わたしはうずくまるほどではなく、少し重ための生理痛くらいでした!夫と普通に会話しながら過ごせるくらいでしたよ!

• 6月12日

茶おり→ピンクのオリモノ→鮮血、血の塊になり出血はドバドバ、トイレから出れない、出れたけどソファにうずくまるぐらい痛かったです💦
生理痛はあまりないのでわかりませんが陣痛!?ってぐらい私は痛かったです💦
薬は何も飲まず痛くて病院行って排出した後は痛み止めなど貰いました!