※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ1006
家族・旦那

昨日の雪、歩いて会社に行った旦那。自分家の車の雪下ろししてなくて、…

昨日の雪、歩いて会社に行った旦那。
自分家の車の雪下ろししてなくて、恥書いたとのこと。
会社の人に奥さんはなにもしないんだね、こんなに働いてるのにかわいそうって言われたらしい…
5ヶ月の娘。寝返りを覚えたて…
寝てる間にやっておけばよかったな…と反省…
それにしても、そういうこという会社の人も本当やだ…

みなさんは雪かきどういう風にしてますか?

コメント

╰(*´□`*)╯

雪かきくらい自分でしろと
普通に思います(*゚▽゚)ノ

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    今まではいつもしてくれてたんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうおもいますよね!笑

    • 11月25日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    全然思いますよー(笑)
    むしろ私雪国で生まれて
    雪国育ちですが25歳になった今でも
    雪かきは男の仕事だと思ってます😊

    • 11月26日
♡2児mama♡

自分の車も私の車も主人が雪掻きしてくれます(^-^)

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    早い雪にびっくりしたのと、そんなこと言われるので、イライラします( ; ; )笑
    車の雪くらい別にいいじゃんと思ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月25日
ゆでたまご

主人は出かける前に自分でしてましたよ。
むしろそんな重労働をなんで奥さんがする前提になってるのか謎です。
会社の人もどうかと思いますがご主人も黙ってればいいのに…。

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    いつもは旦那がやってくれるんですけどね( ; ; )
    いろいろ伏線もあるのかなって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月25日
  • るりり

    るりり

    そんなこという会社の人、性格問題アリなんじゃないですか?
    旦那さんも恥って…

    何かで産後の母体は全治8ヶ月って見ました‼
    無理なくできることやればいいと思います。

    人んちの事に口出さないでほしいですね。会社の人。

    • 11月26日
いぶma

雪国に住んでるんですが自分の車は自分でやるもんですよ🤗働いてようが家にいようが関係なしです🎵

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    私は長野に住んでいて、今まで旦那がやってくれてたんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    甘えてたのかなとちょっと反省です( ; ; )

    • 11月25日
あや

今は雪国ではないですが…雪国の実家にいたときは、自分の車は自分でしていましたよ!
もしくは父がしてくれたり…

会社の人も、そのくらい自分でやりなよくらい言ってくれたらいいですよね。余計なお世話だ!!と言ってやりたいです。

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    本当に余計なお世話です!
    その通りです!
    その言葉がぴったりだと思います( ; ; )

    • 11月25日
みーにゃ

え、そんなん男の仕事じゃないんですか(*_*)?
うちの旦那がもしそんなこと言ってきたら度肝抜きます。笑

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    そうですよね( ; ; )
    1度おんぶしてやってるふりしたらいいのかなと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
    私が風邪引いたら娘のめんどう見てくれるの?って感じです…笑

    • 11月25日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    5ヶ月なんてまだ目を離すこともできないし、うちの子もうすぐ2歳ですが、それでもいつ何をしでかすかわからないので、
    離れて雪かきなんて出来ません(*_*)

    そもそもそんな力仕事を女の人にって発想が私にはなかったです^^;
    恥はそんなことを女にさせる男の方だと思いますね。笑

    • 11月25日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    子どもがいなくてやらなかったらごめんねって感じですが、今回はイラっとしてしまいました|( ̄3 ̄)|
    色々伏線もあるのかもですね、娘にかかりっきりなので…(^_^;)

    もう少し紳士的になってほしいもんです!笑笑

    • 11月25日
ごゆき

自分でしなさいって感じですよね。恥じでもなんでもないと思います。むしろ寝返りを覚えたてだと寝てようが目を離さない方がよいと思います。
会社の人の言うことなんて気にしなくてもよいかと思います。

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    初めての子育てでどんなもんかわからないですし、ずっと2人きりで旦那がむしろ娘、見ててくれれば雪かき喜んでやりますよって感じです!笑笑
    山梨で用水路に落ちちゃった子のニュース見たので、さらに気をつけなきゃと思うところです。
    気にしないようにします!

    • 11月25日
♡あいさん♡

旦那さん車で出勤するんですか?
だったら自分でやったらいいと思います!
寝てる時にゴミ捨てくらいなら良いですけど、雪かきとか娘さん1人にさせるのはファンじゃないですか?
会社の人も余計なこと言ってくれましたね😓

  • ♡あいさん♡

    ♡あいさん♡

    すいません!不安じゃないですかでした💦

    • 11月25日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    いつもは車で出勤するんですが、タイヤ交換まだなので、歩いて行きました!
    本当に…ごみ捨ても全力疾走で行くので…
    本当余計なお世話ですよね!

    • 11月25日
はるころりん

実家では自分でするか、気を利かせて父がしてくれていました!
結婚してからは自分でやったり先に仕事へ行く人がついでにやったり。
自分でやれ〜って感じですよね( ゚∀゚)

会社の人はみんな奥さんの仕事なんですかね・・・それなら私もそんな奥さん欲しいです・・・笑

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    私もみーさんと同じ感じでした( ; ; )

    本当に、その会社の人に聞いてみたいです!

    • 11月25日
あねも

昨日、雪かき中に1歳児が水路に落ちて無くなったニュースをやってました。
危険なのでパパに任せましょう( ˘ω˘ )

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    私も見ました!
    本当、気をつけなきゃと思います。
    そういうのもっとわかってほしいですよね…

    • 11月25日
初めてのママリ🔰

なんで会社の人も 雪かきは奥さんがやるのが当たり前みたいに思ってるんですかね、イラッとしちゃいました😭😭

うちは雪かきは男の人の仕事だと思ってます☺️
きのうは近くに住んでる義(祖)父が 知らないうちにやりにきてくれてました(笑)

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    確かに男の人の仕事だなって感じです!笑

    • 11月25日
mimi

自分が乗る車なんだから
自分が早く起きれば良いだけですよね

それに、会社の人に何言われても
奥さんを守るような発言をしたら
いいのに……

恥をかく意味がわかりません💦

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    朝起きてエンジンかけに行くのは気使ってやったんですけどね…(^_^;)笑笑
    本当、もう少し優しくなった方がいいと思いますよね( ; ; )笑笑

    • 11月25日
  • mimi

    mimi

    それで充分じゃないですか(`・ω・´)!!

    私そんなことすらしないし、
    なんなら最近5ヶ月の娘が
    夜中に何度も起きて私も寝不足で…
    朝は旦那に起こされる日もあります💦

    ひめさんを見習います(T_T)

    • 11月25日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    そうですよね!笑笑

    うちの娘は割とよく寝るので、あんまり夜起きなくて逆に心配になる感じです( ; ; )笑笑

    ☆miii☆さんも大変だと思いますが、子育て楽しみましょうね♡

    • 11月25日
  • mimi

    mimi


    お母さん想いの娘さんですね^_^🎵

    うちは乳首取れるんじゃないかと思うほど
    夜中に何度も吸われます 笑

    …最後には話がズレてしまってすみません💦

    旦那さんの面倒はお互いほどほどに
    見ながら頑張りましょ^_^☆★

    • 11月25日
関西のみゆママ

私も自分で出来るのであればやってます。旦那様は朝できるのならやってくれますが、自分の車だけで精一杯の時も。人を期待するなら自分で家の前や道までの通路をやりますよ~

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    朝少しやったんですけど、上のところにまだ残ってたのもだめなの?って感じです…(^_^;)

    • 11月25日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    でも…人の家に残ってても他人には関係ないですよね~グチグチ言われる筋合いはないです。

    私の働いてた会社は「雪ならば社員は早く出勤して雪掻き当たり前。アルバイトのように遅刻など御法度」と鍛えられていたので…近所で雪掻きしていないと逆に「ついでなので~」ってやってました。

    できる人が出来るときにやれば良いんですよ♪

    • 11月25日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    そうなんですね!
    もっと心に余裕のある人になりたいですね、お互いに…( ; ; )
    他の人にいろいろ言われても気にしない旦那になっとほしいものです(^_^;)

    • 11月25日
ぐでたま

子どもじゃないんだから自分でやりなさいよ!って感じですw
私は転勤で雪国にきましたが一切しませんよ!

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    本当にそう思います!
    元々子どもっぽいので、もっと父親の自覚がほしいところです( ; ; )

    • 11月25日
すいギョーザ

おんぶしながら雪かきしようとしましたが、寒くて風邪ひいては可哀想だから諦めました(-.-)

会社の人に... へぇ~だから何?ってなりますよね(--;)
自分が通勤のため使うなら自分がやりなさいよー!
子どもが寝返りで何かあったらあなたはどうにかしてくれるのですか?って思っちゃいますね💦

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    わかります!風邪ももちろんですが、重いし後ろの様子がわかるわけでもないので、断念しました( ; ; )

    本当、同感です!
    子どもと恥どっちが大事なんだろうなと思っちゃいますよね|( ̄3 ̄)|

    • 11月25日
めぽ

雪国はそんなことがあるのですね!!

黙って自分ですればいいのに。
ひどいご主人ですね、、、

会社の人に言われても、自分の中で留めておくのが
当たり前なことだと思うんですけどね。

無理なさらないでくださいね。

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    前のガラスの部分は朝降ろしてあげたので、運転は支障なかったはずなんですけど( ; ; )
    なかなか、父親の自覚が足りず、まだまだ自分が構ってもらえないのがストレスなのかもしれません|( ̄3 ̄)|

    • 11月25日
めぐぽ

どれぐらい積もったのかわからないですが、よっぽどじゃない限り車使う時にしか下ろさないですよ(^^)
他人の雪下ろしのこと言われたくないですね(;´∀`)

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    本当ですよね!6センチくらいでしたので、大したことないだろうと思っちゃいます!
    会社の人も大きなお世話です|( ̄3 ̄)|笑笑

    • 11月25日
ゆきmama

雪かき=男性の仕事とは思いませんが
旦那さん自身が車通勤するなら
旦那さんがやって当然だと思います😅
更に会社の方も人の家庭に
いちいち口出さなくていいし
更に更にそれをわざわざ
ひめ1006さんに伝えてくる
旦那さんも嫌ですね(>_<)💔

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます☆
    ガラスの部分は朝降ろしてあげたので、運転は支障なかったと思います!
    本当、まだまだ子どもっぽいので困っちゃいます( ; ; )

    • 11月25日
deleted user

雪かきくらい自分でさせます(笑)
車使うの旦那なんだし(笑)

かわ

いや②雪かきくらい自分でしますよね。自分で乗って行く車のですしね。
そもそも会社でそういうことを言われたという話を奥さんにするご主人の価値観がわからないです。私ならマジでブチ切れますね。

ぶるぞん

まだ雪が降ってませんが、母親はいつもやってました( ˙-˙ )!
なので奥さんがするのが普通だと思っていました!
シャツがしわしわだったり、靴が汚れてるのと同じ感覚です😣

今旦那に聞いてみたら、そんなのどっちの車も男がやるもんでしょ!と言ってますが‥

たま

雪国住まいです。うちは主人が自分で家の前から主人の車も全部やってくれます…ついでに私の車を止めてあるガレージの前もやってくれます(´・ω・`)
私もやるよと言ってもいやいいよと断られ…やったことないからいつも申し訳ないなと思ってます…( ;´Д`)
私の方が通勤時間が長いからかも知れません
(o_o)
でも私の職場の人は逆に旦那は一切やってくれない!とキレてたので、家によってだと思います!!

ぽち太郎

今は関東にいますが、雪国出身です。
自分でするのが当然かと思います!自分の車だから…だけじゃなく、生活のために必要なことの分担は当然ですよー。
旦那様が代わりにお子さんの面倒みて、家の中の家事を片付けてくれるというなら話は別ですが(^_^;)
会社の人も「自分で雪かきしてこいよ」くらい言って欲しいですよね(笑)

もも5625

はー?って感じですね!😂
ママが子供見ながらできるわけなくないですか?なんで女がそんなことやらないといけないのか意味不明です^_^
気にしなくていいとおもいます😋

いのえり

普段乗っているのは旦那様ですか?自分の車なら自分で下ろします。主人も私も雪掻きしますよ。嫌な会社の人ですね。

リトルミィママ

うちも雪掻きは私はしません。
妊娠前はしましたが、今は子どもで手一杯なの旦那もわかってるので

ラビ

恥かいたって言った旦那さんにイラっとします。
五ヶ月の子どもの大変さわからないのかな?

旦那さんに、
子どもひとり家において作業できません。
抱っこして雪かきもできません。
って言っといてください!

寝返り覚えたてで放置は心配です。
寝てたとしても急に起きるかもですし、雪かきとかして家に放置しちゃダメですよ。

さっちゃン♡

え?旦那さん自分でやらないんですか?

冬真mama

雪かきくらい自分でしてほしいのと、会社の人達もウザッ❗

mopiy🍼

えー!寝返りをする可能性あるならなおさら目離せないですよね、、、自分でやれよっておもっちゃいました😱

ゆいも

そんなこと言ってくる会社の方って…
自分が言われたわけじゃないのにすごくイラッとしちゃいました!

他人のくせに口出してくんなって感じですね!
その人子供いないんじゃないですか?

反省する必要なんて微塵もないと思います!
あたしも5ヵ月の子供がいます!
旦那さんが恥かいたっていう意味もわかりません!
雪下ろししなかったことよりその発言が恥さらしだって教えてあげた方がいいですよ!
子供が第一!父親の自覚持ってほしいですね!

もこ

雪かきは男の仕事だと思ってたので逆にびっくりです(゜ロ゜)

車については各自のやるって感じですね~

そんな言い方ないと思います😣

みのむし

いやいや、雪かき位で赤の他人に何もしないとか言われたくないですよ!てか、旦那さん働いてるかもですが奥さんも子育てとか家事で大変な訳じゃないですか。働いてるのがそんなに偉いんですかね

猫八

そういうのは男が男っ振りをあげる機会でしょ。
雪掻きしなかったくらいで全てにおいて何もしないみたいに言えちゃう人、残念な印象しか沸かない(|||´Д`)

そんな人と一緒に暮らしてるお相手が可哀相~

明日羽

その会社の人なんなんでしょう腹立ちますね(・_・)💢

雪かきくらい出来るときに出来る人がやればいいと思いますよね…( ´ ω ` )

pi-mama

子どもが家にいるんだから、自分でやるべきだと思います!起きて泣いちゃったらかわいそうです(´;ω;`)
雪が降ってて、明日出勤なら早く起きてやるのが当たり前ですよね!人任せ前提で言ってるのが嫌ですよね。自分で考えて行動しなさいって感じです(´・ω・`)
会社の人も嫌ですよね😢

コロネ

え…
自分で使う車なんだから旦那さんがやればいいのに!
会社の人それ本当に言ったんですか…旦那さんの作り話じゃないですか?笑
本当に言ったなら、その会社の人ありえませんね。。

deleted user

自分の車くらい自分で雪下ろししますよね!恥かいたって自分がすればよかっただけのこと...意味がわかりません。
ひめ1006さんは悪くないですよ!
旦那さんは仕事してるでしょうけど、こっちも子育て家事してるんですから、「奥さんはなにもしないんだね」って、その人なんなんですか(T_T)最低ですね。
赤ちゃん置いて離れたところで雪かきなんてできないですよ。目を離して何かあってからでは遅いですし。

インフィニティ23

お互い自分でやってます笑
時間があればやりますが…

ちよこ

は??
旦那さん、何様??
と思いましたよ、
反省じゃなくて、無視です…私なら。優しいですね!
歩いて行きたくないなら自分でしろと思います、出来ないわけじゃないんだから…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

子どもを抱えなきゃいけない状態なのに雪かきを強制したり
他所の家のことに口を出す方が恥です。

私なら、寒い中雪かきのために子ども連れ出して風邪引かせて、苦しむのは子どもなのに頭大丈夫?病院行く?と真顔で言い返します!笑

makoママ

いや、そんなの旦那さんがやればいいと思います(-"-)
5ヶ月の寝返り覚えたての赤ちゃんなんて目を離したら心配です。
子育てで忙しいのに何がかわいそうなんですか(`´)

反省なんて主さん優しすぎます。

つきのわ

まず、車通勤なら、雪かきは旦那がやって当然だと思うことと、万が一、会社の人がそういっても、それを奥さんに言う旦那が信じられない。本当はそんなこと言われてなくて、やって欲しかったから他人が言ってるとかじゃない?って私だったら思います。

mickeymouse

雪かきは女には大変ですよ(°_°)
そんなこと自分でしてもらわなきゃ困りますね!

deleted user

何で奥さんがしなきゃならないんですか???あたしには不思議でたまりませーん(笑)自分の車くらい自分でしろって思います。

katha

それは、男の人の仕事じゃないですか😥
子供の育児に家事に、どれだけ大変か…
会社の人は、自分の家庭でも無いのに黙っとけって感じです(笑)
旦那さんも、気を遣って自分がいけないんだ、うちの妻は頑張って育児とかで大変だからって、会社の人に言えばいいじゃないですか。

ひな27

出産前は仕事の前、帰ってきてからやってました。母がやってたのでやってあげようと思って。
旦那は助かるけど、やらなくても良いよ大変でしょと。
今年は子供が居るので出来ないと言ってます。

ハルまま

私は、今はさほど雪の積もる 地域ではありませんが、雪が積もったら、旦那は自分で車の雪下ろしをします。
雪掻きも積極的にしてくれます。
私の実家は雪の多い所ですが、雪かきは父がしています。
父がいないときや遅いときは母がしますが基本は父です。
私も雪かきは男性の仕事だと思っています。
また、生後5ヵ月で寝返りを覚えた子供がいるのなら、寝てるからと離れるのは止めた方が良いと思いますよ。
私の実体験からですが、子供が寝てるからと子供だけ残すのは止めた方が良いと思います‼
それにしても、会社の人に、そんな事言われたくないですよね‼
子育てがいかに大変か‼

むぎ♡

私も旦那さんの作り話じゃないかとおもいます。笑

雪掻きって子どものいる奥さんの仕事だと思っている人いなくないですか?笑
いたらびっくりです。笑

ひめ1006

みなさまへ

多くのコメントありがとうございました!
ひとつひとつ見せていただきました☆
私の考えが間違ってなかったのがわかって良かったです(*'ω'*)
旦那も大事ですが、今は1番娘の事を考えて生活したいと思います!

みなさまも寒くなりますので体には気をつけてくださいね(o^^o)
ありがとうございました♡

mugi

ありえなーい😩
そんなの自分でやれって感じだしむしろ男ならやって欲しいし💢

その会社の人が奥さんにやらせて当たり前と思ってる方が恥だと思う❗️

やぎのくわ

私も雪国です( ¨̮ )

身体が辛い時は、
旦那がやってくれます。

主様はちゃんと、小さい子の育児っていうお仕事をこなしているので、職場の人と旦那様がおかしいと思います。

職場の人はどうでもいい人なので、もし旦那にそんな事言われたら私はお義母さんにチクリます(笑)

みみ

北海道です(^^)
雪かきなどは基本男の人がやってくれるので女の人は子育てして暖かい飲み物作ったりしてますよ♡

逆に力仕事をそつなく出来無いなんて可哀想と言われますよ^^;

♡バンビニ♡

うちも車通勤ですが、旦那が自分でやってましたよ(`_´)
先日朝起きると雪がすごく積もってて、、
起きた時に何となく私が、車で出勤できるのかなぁ?と思い、、
「車の上の雪ってどーやって下ろすの?」って聞いたら、
「普通に落とせば落ちるよ」って呆れたように言われて、当たり前のように自分でササッとやってましたよ。
5ヶ月のお子様がいるのに放置して車の雪下ろしをさせるというのは違うと思います(┯_┯)そんな事やらなくてよかったと思いますよ!

ジョー

気にしません(^^)いつか溶けるでしょ!
雪かきより子どものが大事です笑
その間に危険があったら雪かきしたことを後悔すると思いますよ!

むぅむぅ

ええーΣ(Д゚;/)/
会社の人にそんなこと言われたくない!
反省してるだけ偉いですよ!
というか、反省しなくていいです!
したくても出来ない時あるのに…
こっちの家庭の中のことなーんにも知らずにいうなんて。
余計なお世話だし。

旦那さんも大変だっただろうけど、そんなこと言われたってばか正直に伝えなくても良いのに…
雪下ろししなかったんだね。って言われたょ。って程度にしたらいいのに(´Д`)

あ…ごめんなさい。つい熱が入ってしまいました💦

我が家は旦那もしくは寝てる間。
子供が小さくて出来ない時は近所の人と助け合ってます。