※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

9.10ヶ月検診は任意ですが、1歳半健診の前まで受けられるそうです。困っていないけれど行くべきでしょうか?補助券があるので無料です。

9.10ヶ月検診任意なんですが行きましたか?!

すっかり忘れてたんですが1歳半健診の前までだったら受けれるらしいんですが、特に困ってることないのであえて病院に行ってウィルスもらうの怖いんですが行った方がいいんですかね。😅
ちなみに補助券あるので無料です。😊

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なことあったら予防接種の
ついでに聞いたりしてたので
行かなかったです

• nakigank^^

nakigank^^

予防接種で聞いたことなかったです。💦長男の時に聞いたら今日は予防接種だから気になるところ見てもらうなら診察になるからって言われて。😓
    ここでも予防接種のついでに聞くと言われてる方いたので病院によるんですね。🥺

• 6月12日

私も行ってないです😌

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 6月12日

困ってることがなくてもいくことをお勧めしたいです🥺
うちも、何もないだろう、いつもの検診♪みたいな気分で行ったら鼠径ヘルニアがわかり今度手術します😢
2人目なんですが本当に気づかなくて、、でもお医者さんの視点でわかることも多分ありますし、健康であれば良かったよかった!で済みますし、任意であっても私なら行くかなぁと思います!

nakigank^^

あっ補足で書いてないですが、1週間前に下痢気味で病院には行って診察してもらったので心臓の音や聴診器当ててお腹周りを診てもらってるので大丈夫かと思いますが、健診でわかるんですね!やはりちゃんと診てくれる病院で診てもらわなきゃいけないですね。うちは任意の病院は何箇所かあって自分で選ぶのでいつもいくかかりつけだとちゃんと診てくれてないと思うので(笑)遠くても人気のところで診てもらったほうが良いかもですね!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは行きました🙌
普通の診察では見てもらえない事診てもらえるので、うちの周りはほぼ行ってます🌱

nakigank^^

• 6月12日