※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されたが、友人同士のトラブルで困っている。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

仲の良い友人の結婚式に招待されました。友人の1人がお金がもったいないしあまり仲良くもないから旅行で欠席すると言いました。すると式を挙げる本人が怒って絶縁すると。間に挟まれた私は双方に何といって落ち着かせたらいいのか迷っていますアドバイス下さい。

コメント

りんご

旅行で欠席することはどうやって本人に伝わったのですか?
私なら個人個人で仲良くするとは思いますが、友人同士がそれほど仲良くないと言っているなら3人で仲良くすることはしなくてもいいと思いました。
落ち着かせて火に油も怖いですから。

• りんりん

りんりん

直接欠席の旨を伝えたようです(;_;)

• 11月25日
  • りんご

りんご

普通に予定があって欠席って伝えたなら絶縁するほど怒らないですよね。余計なこと言ってしまったんですかね。
    挟まれると難しいですよね。

• 11月25日
ななママ 

行かないって言った友達は、何て言って断ったんですか??
正直に「お金が勿体ないし・・・」って断ったんですか??
そう本人に言ったのなら、まぁ無理でしょうね(-ω-;)
いいさんには「お金が勿体ないし・・・」と言って本人には「その日は用事があってごめんけど行けない(ToT)」とかの断りを言ったけど絶縁する!!の一点張りなら、あたしなら絶縁してくれてもいいよって思うんですがね(-ω-;)

• りんりん

りんりん

どうしてもその日は都合で予定があっていけない(;_;)と丁寧に断ったらしいのですが、、逆鱗にふれてしまったようです。
    なんと返せばいいのか困惑していてかわいそうで。

• 11月25日
  • ななママ 

ななママ 

丁寧に断って、その態度ですか(-ω-;)
    何なんでしょうね(-ω-;)
    ワガママさんですか(-ω-;)

• 11月25日
ちーず

行きたくないから欠席っていうのが今までの付き合いからなんとなく伝わったんじゃないでしょうか。。私だったらその程度の友達かと思って別に怒ったりはしませんが、、
そのお友達はプライドが高かったんですかね(^_^;)

まあ、お金がもったいないって理由で結婚式に行きたくない程度の友人なので、、
怒らせとけばいいし、付き合いもやめたらどうですかね。笑

yun♡mama

お金が勿体無いと思うほどの関係なら絶縁で良いんじゃないですか?

私なら仲の良い友達の結婚式を勿体無いって言う友達に腹が立つのでそちらを適当にあしらいます。