※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんからコロナ感染した方いますか?自身は高熱が続きPCR検査前。家族への感染や発症のタイミング、経験を教えてください。高齢家族も同居しており不安です。

お子さんからコロナ貰った方いますか?
金曜日から39度台の熱が下りません。頭痛と喉の痛みを訴えています。溶連菌、RS、アデノは陰性。PCR検査は週末の為まだしてませんが、今まで風邪でこんなに高熱が続いたことはなくコロナが濃厚なのかなと思ってます😥

もしコロナだった場合、家族は確実に移ってますよね?ちなみに、マスクはしてますが食事や寝室など、感染対策は徹底できてません💦
コロナ感染した方は、家族が発症してからどれ位でご自身も発症しましたか?もしくは、移らなかった方もいますか?(ワクチンは3回接種済みです。)

高齢家族も同居してるので不安です。よかったら教えてください!

コメント

メアリー

最初に娘が発熱し、翌日の朝息子が発熱し、その日の夜私が発熱しました。3人とも陽性でした。
ワクチン3回接種済みの夫は症状でませんでした!陰性か症状なしの陽性かは検査していないのでわかりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。お子さんの発熱から割とすぐに発症したんですね💦
    ちなみに熱はどれ位の間続きましたか😣?

    • 6月12日
  • メアリー

    メアリー

    熱は子どもたちはほぼ丸一日、私は半日くらいで下がりました!
    下の子は41℃、上の子は38.8℃、私は37.8℃でしたよ😢

    • 6月13日
lmm

真ん中の子のクラスでクラスター、咳し始める→その2日後下の娘が発熱コロナ陽性→その3日後旦那と私発熱って感じでした😢

ちなみに、2月は息子がコロナになりましたが誰にも移りませんでした💦 息子は全く咳や鼻水もなかったので 感染しにくかったのかなぁと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。咳は5日くらい前から出てたんですが、発熱したのは2日前です。
    今の所上の子以外の症状は出てないですが、もし来るとしたらきっとそろそろですかね😣💦  

    • 6月12日