※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
産婦人科・小児科

眼科で子供用の目薬をもらうのが大変で、市販の目薬を使ってもいいでしょうか?

よく上の子が、ものもらいになるのですが市販のこの目薬はこどもの使用はやめたほうがいいですか?😥(小さなお子さまにもって記載は一応あります)

眼科でいつも目薬もらうのですが、
眼科は激混みで毎回は大変で💦
目薬とっておけないし、、

コメント

はじめてのママリ

小さなお子様と言っても月齢が幅広いですし、しっかり調べた方がいいですよ😅💦
5歳~というのも見た事ありますし💦

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

どのくらいの月齢からOKか知りたくて、、
    取説にも詳しく書いてなくて、、😔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

年齢が書いてないと、まだ3歳ですしなかなか使えないですね💦
今回はとりあえず病院へ行って、病院へ行った際に事情を話して、処方される目薬の使用期限も開封後どのくらい使えるかも確認し、あまりもたない様であれば
市販のものの成分表等見せて使用できるか相談するのが1番かと思います😅

飲み薬とかも、実際粉薬やシロップそれぞれ使用期限はあるので、割と次風邪ひいた時に病院へ行かずに使えたりしますので念の為聞いとくといいですよ◎

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

微妙ですよね、、💦
    待つよもそうなんですがあまり良い先生ではないので行くのが億劫で😅
    市販薬のこと聞いてみたいとおもいます!

• 6月12日