※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今日息子2人連れて耳鼻科受診したときのことです。上の子は前からアレル…

今日息子2人連れて耳鼻科受診したときのことです。
上の子は前からアレルギーで診てもらっていて、薬がなくなったので貰いにきました。下の子はRSから中耳炎になり、小児科の紹介状で受診しました。病院は選べたので、上の子と同じ耳鼻科でお願いしました。
が、薬がなくなる前に来て欲しかったらしくかなり怒られたとのこと。(診察には主人が連れて行きました)
下の子がRSの為連れて来れませんでしたといってもかなり高圧的に怒られたと…。
下の子の診察の時は5人くらいの看護師にわっと押さえつけられ余計に大泣き。これは初診のとき私もびっくりするくらいの力で押さえつけられ、あのときは私の胸も圧迫されて痛くてこどもの顔面は押さえつけられて真っ赤に…。
もう耳鼻科かえようかなと思いました。押さえつけられるのはわかるんです。でもこんな酷いされ方は7年いろんな病院連れてってますが初めてで😂口コミとか見ると小さい子には特に対応悪いみたいでした😢
また薬なくなる頃に来てと言われてますが、主人はもういきたくないと言っているし、わたしも正直不安です。
今回の症状がよくなるまで今のところに通うか、薬がなくなる頃に別の耳鼻科にかかるか悩んでます。
皆さんならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママり

子どもにとっても、そんなに怖い病院は、病院自体が怖くなってしまうと思いますし、高圧的な先生だとこちらも萎縮してしまうと思うので行きたくなくなります…
耳鼻科じゃなくて、小児科の方で診てもらったらいいかなと思います💭

はじめてのママリ🔰

私は子供の歯医者の時に嫌な思い?不信感を抱き歯医者を変えました🥲
気にしいなので変えるまではずっとモヤモヤして変えてからスッキリしました✨

3児ママ

お子さんが病院嫌いになるのでは?
という対応ですが、迷うくらいなら別の耳鼻科に行きます。
先生や看護師さんと合う合わないはありますし入院なら諦めますが、通える範囲に別の耳鼻科があるならなおさらです^ ^