※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が朝寝と昼寝で2時間ずつ寝ていることについて、寝すぎなのか不安に感じています。休みの日は朝寝と昼寝が2時間から2.5時間と長いです。夜は19:30〜20時に寝て、6時に起きます。周りの子供は1歳前に朝寝がなくなったとのことで、不安を感じています。

1歳で朝寝、昼寝ともに2時間程は
寝すぎですかね😅?
保育園だと昼寝のみで1時間ほど、
たまーに朝寝もしてるみたいですが
家に帰ると結構ぐずぐずで大変です💦

休みの日は朝寝も昼寝も2時間ほどしていて
長いと2.5時間とかもあります。

夜は19:30〜20時には寝て
6時くらいに起きます。

ママリのコメントみてると1歳前には
朝寝なくなったと言う方が多くて
不安になってきました😅

コメント

そうくんママ

寝るのは個人差あるし、寝ない子よりいいと思いますよー😊
そのうち、体力ついてきたら朝寝なくなると思いますし、
保育園通ってるみたいだし、
もっと昼寝が長くできるようになると思いますよ😊

うちの子は、朝寝は1時間くらいでしたが保育園入る1歳3ヶ月くらいまでは必ず寝てたし、、
入った当初は寝てました!
→1歳4ヶ月
慣れてきたら、午前中は活動して昼寝はたっぷり2.5時間は寝るし、すぐ寝ると言われましたよー。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    不思議と、、男の子は、夕方みんなぐずぐずしてまーす😊
    上の子もそうでした!
    下の子は、夕方から元気になるから、アフターヌーンガールと先生に言われてますが🤣
    稀な子かと、、💦

    • 6月12日
🐏

あと数日で1歳ですが朝昼ともに2時間寝てます🤣寝ないとグズグズがすごいです🥲🥲