※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

病室の扉を開けて、私の顔を見た瞬間「ママ〜」と泣きながら私に抱きつ…

病室の扉を開けて、私の顔を見た瞬間

「ママ〜」と泣きながら私に抱きついてきた息子

「身体、大丈夫?」
「検査、がんばったね」
「ずっと、ご飯が食べられてないから痩せた?」
「パパとお家のこと、二人でがんばってるからね」

私の返事も聞かずに、ただただ自分の話したいことを次々に喋りかけてくる息子が、たまらなく愛しかった。

昨日までの面会謝絶がなくなり、今日から30分だけの面会が許可されて、会いに来てくれた息子と主人

「おいおい。そんなにいっぺんに話したら、ママが話しできなくなるぞ」と主人が言うと

「そうだね」と笑顔になった息子

「検査、お疲れ様。よくがんばったね」

全身麻酔での検査に、検査当日も面会は出来ず、病院の駐車場で私が無事に検査が終わるのを待っててくれたことを、麻酔から覚めた時に看護師さんに教えてもらった。

「ありがとう。疲れてない?」

「大丈夫。○○(息子)は自分のことは自分でしてくれるし、お手伝いもしてくれるし、男二人で何とかやってる。でも、やっぱ、君がいない家は寂しくて、夜はリビングでお布団ひいて二人で寝てる」

横並びで寝てる主人と息子の姿を想像して泣いてしまった🥲

「もう少し、辛抱してね。ママもがんばるから。退院してお家に帰ったら、二人の食べたいおかずをたくさん作ってあげる。パパのこと、支えてあげてね」

「うん!任せていて!男だからね!」

二人が帰ってから、家族って何だろう?と、ふと思った。

私にとって、自分の命よりも大切な家族

そして、その家族は、私の命を身体をいつでも考えてくれる。

夫婦二人が辛くしんどい時に、支えてくれている息子の姿に、心から感謝しかない。

思春期が来て、おそらく反抗期もやって来るだろう。

けれど、どんな息子も全身全力で守ってやろう。愛していこう。

愛する主人と共に。がんばれ!!私!!

コメント

はちゃ

読んでいて涙が出ました🥺

素敵なご家族だなぁと思いました。
ペンママ🐧さん、お身体しんどいのにお互いを思い合えて素敵です。

お身体の方は大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね。

1日でも早く退院できますよう、祈ってます。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊

一番辛い検査も何とか無事に終わり、面会謝絶もなくなったのでホッとしたり、でも家族のことを思うと「会いたい。帰りたい」と思ってしまいます🥲

でも、がんばってくれてる家族がいるから私もがんばれるんだと、改めて感謝しかありません😌

もうちょっと、がんばります!!

暖かい励まし、ありがとうございました✨✨

• 6月12日