※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児の黒いうんちの拭き方について相談です。拭き方に不安があり、何枚使えばいいか迷っています。ガサツにならないように注意しています。

先日男の子を出産しました!

生まれたばかりで黒いうんちが
タマタマの裏にこびりついてるんですが
どの程度まで拭いていいのでしょうか?💦

自分にはないので勝手に繊細なもの?な
イメージがありまして…

お尻拭き10枚くらい使って
ふやかしてとってるんですが
これで合ってるのか?と😭

だんだんガサツな面が出てきてしまいます。
さすがにたまたまの皮掴んで
拭いちゃダメですよね💦

コメント

るい

一度綺麗にしたら、全体的にワセリンなどつけて、次の時に取れやすくるとらくですよ!!😆

  • ままりん

    ままりん

    わー!!!なんていい情報だ!!
    今日旦那にワセリン差し入れしてもらいます😳✨

    • 6月12日
  • るい

    るい


    私はベタベタにつけてからオムツしてます!しばらくはうんち毎回するので
    毎回の毎回ガツガツ拭いてると赤くなっちゃうので💦💦

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    ふにゃふにゃで拭きづらくて😭
    ワセリン早速取り入れようと思います😭

    • 6月12日
sママ

普通におしりふきで皮軽く引っ張って取ってます🤣

  • ままりん

    ままりん

    未知のブツなので壊しそうで怖いです😭笑
    皮軽く引っ張っても破けなさそうで安心しました😳

    • 6月12日
deleted user

気にせずガッツリ拭いています

  • ままりん

    ままりん

    あんま神経質ならないようにしようと思います💦

    • 6月12日
アンズ

上の方と同様、がっつり拭いてます!被れたり赤くなったりするようならワセリンなど被れ用のお薬塗ったりですかね☺️

  • ままりん

    ままりん

    思ったより繊細じゃないようで安心しました😭
    うんちのたびこんな大変なのかと絶望しかけてました😢

    • 6月12日
  • アンズ

    アンズ

    生まれたばかりで何もかも不安ですよね😭
    かぶれが毎回すごいとかではないなら大丈夫ですよ😊

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    たまたまが思ってたよりふにょふにょで
    拭くの怖くて😭
    普通に拭いちゃうことにします🙆‍♀️

    • 6月12日
S

出産お疲れ様でした!!
おめでとうございます🎶

胎便が出てるってことは本当に産まれたばかりですよね!!
黒いうんち3日くらいしたら出なくなってくるので頑張ってください💪

私も胎便のときはおしりふきめちゃめちゃ使ったの覚えてます😂
たまたまの皮も多少引っ張っても大丈夫でしたよ🤭

  • ままりん

    ままりん

    わー、ありがとうございます!☺️
    S⭐︎さんは後少しですね😳✨

    1人目女の子なのでスィー!と拭けば終わりだったのに
    男の子だとタマタマ360°で拭くとこ多すぎて🤣
    皮多少摘んで拭かせていただきます🫣笑

    • 6月12日