※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもちゃん
妊活

排卵検査薬でうっすら陽性の線が出たけど、これは陽性か心配です。生理後3週間~4週間で排卵するのに、早いかもしれません。

ドクターズCHOICE排卵検査薬を使用した事のある方へご質問です。

普段は生理開始後3週間~4週間後に排卵する事が多いので
少し排卵には早すぎかな?とも思いますが、
のびおりが出た為排卵検査薬をしてみたところ
うっすら陽性の線が出ました。
これは陽性でしょうか??

5/31~6/7 生理期間
6/11 のびおり (排卵検査薬上)
6/12 少量鮮血混じりののびおり (排卵検査薬下)

コメント

ママリ

ドクターズチョイスはこれくらいのかなり薄めの線でも陽性とみなせます。ただ、いつももう少し濃い色がでるのでしたらこの限りではないかなと。ただのびおりも出ていますし、陽性っぽいかなと思います。今後薄くなればやはり陽性だったんだと思います。その場合13日が排卵日かなと思います。

排卵はなんらかのきっかけで急に早まることはありますよ😅私も普段は排卵は早くて16〜20日くらいだったんですが、4人目妊娠した周期はなんと13日目で排卵しました😂排卵検査薬のおかげで慌ててタイミングをとり妊娠に至りました。