※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家族・旦那

愚痴です。昨日夫が飲みに出かけて日付が変わって帰ってきました。まぁ…

愚痴です。


昨日夫が飲みに出かけて
日付が変わって帰ってきました。

まぁたまには飲みに行きたいだろうし、
友達に会いたいだろうから飲みに行くのを広い心で許しました。

しかし、今日また
来週末久しぶりに会う友達とご飯に行ってきてもいいか?

と言い出し、許したいとこですが
生理前のPMSとか、今週ワンオペがしんどかったことが重なり

自分だけ遊びに行っていいよねー。
私はずっと子供たちのご飯作ったり
寝かしつけしたり、家事したりしてるのに。
もう疲れた。でもストレス発散する時間もないし、お金もない。


みたいなことを考えていたら涙がでてきました。


夫には
「知らんよ。行けばいいじゃん。」

と冷たく当たってしまいました。
そこから無言がつづいています。



皆さんどうやって怒りを抑えてますか??😂
もうPMSのせいにしときたい(笑)

コメント

ままり

行かないでほしいって言えば行かないなら行くな!って言います🥺

  • ぴろ

    ぴろ



    そうですね…素直に言えたらいいですけど、なかなか🤣

    • 6月12日
ミニー

あんまり頻繁だと
月に何日とか決めてます!
あとは、使える金額も決めちゃってます😂

  • ぴろ

    ぴろ



    事前に決めておくの大事ですよね!🥺
    お金大事です!!
    飲み1回で4000円くらいいきますよねー高い…

    • 6月12日
  • ミニー

    ミニー

    お互いに好きなだけ使ったら家庭崩壊しちゃうし
    先々を考えると・・・
    なので、、、
    お金に困ってないならまだしも
    うちはカツカツなのできっちりしてますね😅

    • 6月12日
  • ぴろ

    ぴろ


    素晴らしいです😭
    うちもカツカツ&旦那は毎月ローンアリです😇
    そろそろ管理しようかな…

    • 6月12日
  • ミニー

    ミニー

    ローンある人はそんなに頻繁に出歩いてはいけません❤笑

    あとうちは、飲み行くとしたら
    タバコ代から引くとか
    普段の消耗品の購入を控えてもらいます💡

    • 6月12日
  • ぴろ

    ぴろ


    いや、ほんとそれですよね。
    甘やかしすぎました。笑

    タバコも吸います🤣
    はぁ…胃がキリキリしてきた🤣

    ちょっと近々真剣に話し合います💥
    子供たちのために😤

    • 6月12日
  • ミニー

    ミニー

    タバコすってお酒飲んで育児しないとか
    ぶっ飛んでます!😇笑

    そのお金あったら子供達とお出かけや美味しもの食べれます!💦
    早急に話しましょう😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

わかります‼️‼️
泣けてきますよね😭

どっちみち無言が続いてるなら、その思ってることを一度話してみては😊?

男の人って、言葉にしないとわからないことが本当に多いので、ぴろさんの気持ち理解してないかもしれないです🥺うちの旦那もそうでした!

精神的にも疲れてること、子供はかわいいけどほんの少しの息抜きが欲しいと思うことがある、むしろ優しい心づかいとか手伝いがあれば心の余裕が持てることも分かってないかもしれません😂

うちは私が我慢の限界になってしまってケンカ腰に色々言ってしまったのですが、言い方間違えたなと思いました😓
男の人は感情的なのも嫌がるので、怒りを出さずに悲しそうに言うといいらしいですよ(感情的に怒ると、責められた、否定された、怒ってるなとしか思わず、内容が伝わらないそうです!テレビでやってました!)😁❗️❗️

  • ぴろ

    ぴろ



    聞いていただけて嬉しいです…!
    泣けてきます。今日2回泣きました←

    いまだ私がはぶててる状況です😭
    結局旦那から
    やっぱり行くの辞めとくわと言ってきました。これでよかったですよね…🫠

    今日会話した時
    私から「今週ワンオペばっかで疲れてる」って言ったのが効いたんだと思います。


    ほんとそれですよね…
    前に喧嘩した時も
    「言ってくれないと分からないよ!」ってなりました。笑

    こちらも素直に気持ちを伝えればいいのですが性格上なかなか素直になれなくて←

    喧嘩腰や、強い口調になれば
    状況は悪化の一方になりますよね💦


    なるほど😮
    悲しそうに演技しなくては🤣
    はぁ…もっと大人な対応ができるようになりたいものです💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺
    頭ではわかってるけどイライラが出ちゃいますよね!!

    私は今日旦那がゴロゴロして家事も育児も楽にしなかったので、「疲れた!協力しないなら2人目は無理だね〜😡」と言ってしまいました😇
    悲しく演技するって難しいですよね😭😭😭

    • 6月13日
バナナ🍌

頻繁だと嫌ですね😥

次は私が出かける!と思い切って言うのはどうでしょうか?
一人でカフェ行くだけでもかなりリフレッシュ出来ると思います!

  • ぴろ

    ぴろ


    たまーに飲みに行く頻度です😭

    ひとりカフェもう何年もしてないですね🫠リフレッシュしたいです🫠

    • 6月12日
はじめてのママリ

いいよ!じゃあ私も〇〇日出かけてくるからよろしく〜!!って任せます😂

  • ぴろ

    ぴろ


    いいですね🤣
    ズバッと言えるようになりたいです!!👊💥

    • 6月12日