※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん🔰
子育て・グッズ

娘が成長のペースに不安を感じています。他の赤ちゃんと比べての違いは個人差があるので、焦らず様子を見ましょう。

8ヶ月13日の娘なんですが
お座りを全然しません。
支えてあげれば座れます
自分で座れるのは数秒です🥲

寝返りも7ヶ月に入ってからやっとしました。
成長は個人差とは言いますが
他の赤ちゃんは8ヶ月と言えば
自分で座ったりズリバイしたり
ハイハイしたり早い子なら
立ったりしているなぁと思います。

娘はうつ伏せになったら
すぐ泣いちゃいます。
ズリバイもしないし
お座りもできません😭

ちょっと不安な気持ちなのですが
みなさんはどうでしょうか?🥲

コメント

deleted user

うちは、寝返りもずり這いも平均的、ハイハイは早め、でもおすわりは10ヶ月頃でした。

知ってる子は1歳のお誕生日頃にズリバイでしたが、5歳の今は他の子たちと差はないです。

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰

    なるほど🤔
    その子その子のペースなんですね。
    やっぱり個人差と見てよさそうですね😭

    • 6月12日
ママリ

寝返り7ヶ月、お座り9ヶ月だったし
つかまり立ちも10ヶ月入ってたし
スタスタ歩くようになったの1歳3ヶ月で全部もれなくゆっくりでした🤣

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰

    ゆっくりマイペースに
    成長してくって事ですね🐣🐥🐤🐔
    やっぱり結構個人差あるんですね😲

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信しちゃいました💦

    • 6月12日
ママリ

ちなみに今は他の子とまったく変わりないですよ☺️
ずり這いとかの時間長かったのであんまり転ばないし
何なら喋るの早かったり今ではいろいろ早い方だと思います✨
個人差ですね👏

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰

    そうだったんですね🥰
    やはり個人差なんですね
    のんびり屋さんなのかもですね
    ありがとうございます😊

    • 6月12日