※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
ココロ・悩み

旦那が友達に3万円渡し、アイフルから借りていたことが発覚。問い詰めると反省し謝罪。友達に確認したが返信なし。職場の友達にお金を貸す神経が理解できず、今後の関係に不安。送信してもいいでしょうか。


みなさんどう思いますか?

旦那が友達に3万円渡してました。
お小遣いの中ならまだしもアイフルから
わざわざお金を借りて友達に渡してました

アイフルのアプリを見て発覚して問い詰め
たらいつもお世話になってる友達だから。
奢ってくれたりするから。などいってました
でもわざわざアイフルから借りるのはおかしい。
などめちゃくちゃ言ったら反省したのか最後は
すごい申し訳なさそうに謝ってきました


自分のお小遣いの中ならまだいいです。(嫌ですが)
わざわざアイフルからお金を借りた事が
許せません。今後はなしにして。と話し合いを
して終わりにしました

本当に友達のためだったのか不安だったので
友達に確認した所3万円借りました。と言われ
ました。いつ頃借りたの?と昨夜聞いて返信ないので
また今送ったらしつこいでしょうか?


同じ職場の友達みたいなので働きづらく
なってしまうでしょうか。でも既婚者子持ちに
お金貸してという神経がわかりません

コメント

yunon🌏

うちの旦那も貸し借り
あります💦
我が家がピンチの時は
数万借りたり
相手もピンチの時に
我が家が余裕ある時だけなので
アイフルとかで借りてまで
は嫌ですね😢

  • sotamama

    sotamama

    ある分で貸し借りならまだ許せるのですが、わざわざ金融機関にまで借りて貸すのは違うよな。とか思ってしまい🥲

    直接いくら借りたの?などはLINEしたのですがまたいつ借りたの?と聞いたらしつこいですかね‥気になってしょうがなくて😔

    • 6月12日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    そうですよね😢😢

    私なら聞かないですね。

    • 6月12日
  • sotamama

    sotamama

    しつこく聞かない方がいいってわかってるんですけど気になって仕方なくて😔

    • 6月12日
あー

口裏合わせてくれてるとかではないですか?
流石に金融機関利用してまで貸しますかね?💦

  • sotamama

    sotamama

    発覚してすぐ旦那の友達にLINE送って旦那の携帯も友達からLINEきたりはしてなかったので疑ってなかったんですがやっぱり口裏合わせてるんですかね‥😔

    • 6月12日
  • あー

    あー

    バレた時はお願いって言ってあったとか?

    お金借りといて返事ないも怪しいです。

    • 6月12日
  • sotamama

    sotamama

    そうなんですよね。途中までは返信あったのですが途中から返信なくて😰

    • 6月12日
  • あー

    あー

    借りた身だったら普通は返信すると思います。
    アイフルはその為だけに契約したんですか?
    それとも元々借りて居て追加でかりたんでしょうか?

    全体的にあり得な過ぎる…

    • 6月12日
  • sotamama

    sotamama

    そうです!アプリをダウンロードした日と借りた。と言っている日が同じ日でした!(借りた証拠もアプリで確認しました)

    そうなんですよもう全体的に有り得なさすぎて信用がなくなりました😔

    • 6月12日
  • あー

    あー

    え。
    友達がアイフルから借りれば良い話ですよね。
    口裏っぽいと思います😮‍💨

    • 6月12日
  • sotamama

    sotamama

    友達は家のローンと車のローンとかでもう借りれないみたいで😔やっぱり口裏合わせてるのかなぁ‥(T . T)

    • 6月12日
  • あー

    あー

    いやーアイフル30000くらいならすぐ借りれますよね💦
    さすがに車のローン、家のローンあっても借りれますよー💦
    借金まみれならアイフルで30000も借りれないかもですが😅

    • 6月12日
♡5kids mama♡

旦那がお小遣いならまだしも私に内緒でアイフルで借りてまで貸してこっちは揉めてるし、知っておく権利はあると思うから全部話してくれる?って言いますね私なら。。